株式会社アウトソーシング様

導入時期 : 2011年

業種: その他

導入サービス : 小規模コンタクトセンター:MAGLO

導入概要

株式会社アウトソーシングのコンタクトセンターが
MKIの「MAGLO Type-C」を採用

小規模コンタクトセンター向けオールインワン・パッケージ「MAGLO Type-C」により、約1ヶ月でコンタクトセンターシステムの刷新を完了することができました。

お客さまの課題・目的

主に製造業を対象に人材採用と派遣を手がけているアウトソーシングでは、業務効率化と部門間連携を図るため、ITシステムを活用した情報共有に取り組んでいます。その取組みの中で、人材採用窓口として機能しているコンタクトセンターとの連携強化が課題となり、コンタクトセンターの移転とそのシステムの刷新を行うこととなりました。加えて、移転までの時間が限られていたため、短期間での新システム構築が求められていました。

ソリューション・解決方法

移転までの時間が限られていたため、短期間での新システム構築が求められていましたが、コンタクトセンターのインフラ構築実績を持つ内田洋行のプロジェクトマネジメントと、コンタクトセンターのシステム構築にかかるコストや工数の低減を可能としたシスコベースのオールインワン・パッケージ「MAGLO Type-C」により、アウトソーシングのコンタクトセンターシステムを約1ヶ月という短期間で構築することができました。

また、「MAGLO Type-C」に標準搭載されているMKIオリジナルのレポートテンプレートにより各オペレーターの稼働状況をリアルタイムに確認することができるようになり、コンタクトセンター全体の管理性も向上しました。

アウトソーシングでは今後、採用する人材とクライアント企業のニーズとをより正確かつスピーディにマッチングできるよう、コンタクトセンター内の情報と社内ITシステムとの連携を進めていく予定です。

効果

  • 約1ヶ月でコンタクトセンターシステムの刷新を完了
  • 各オペレーターの稼働状況をリアルタイムに確認できることで、コンタクトセンター全体の管理性が向上

※本事例中に記載の肩書や数値、固有名詞等は掲載当時のものであり、閲覧される時点では、変更されている可能性がございます。
※記載されている社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

導入サービス

  • 小規模コンタクトセンター:MAGLO

小規模コンタクトセンター:MAGLOに関するお問い合わせ

担当部門:コンタクトセンターサービス部 電話番号:03-6376-1117

お問い合わせ

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