コンサルティング

経営革新やビジネスプロセスのイノベーションをサポート

IT戦略策定のためのIT投資最適化評価から、システムの全体構想や計画、システムの診断・改善といったシステム戦略企画や、内部統制構築、IT統制など企業ガバナンス、CRM/コンタクトセンター、IT資産効率化、省電力化、BCP/DR、クラウド活用に対するご支援など、経営革新やビジネスプロセスのイノベーションをサポートするコンサルティングサービスをご提供します。

ITコンサルティング

ITコンサルティング

MKIのコンサルティングは、いくつかのコンポーネントから構成されています。クライアントの目指す目標や抱える課題に合わせ、それらのコンポーネントを様々な形に組み合わせ、クライアントにとって最適なコンサルティングサービスを提供しています。

ビジネスやそれを支えるITに関する多くの課題は、様々な業務や関係部署と密接に繋がっており、それらを俯瞰して捉え、その繋がりの中で、全体最適を図りながら課題を解決していくアプローチを、MKIは得意としています。

CRM/コンタクトセンターコンサルティング

CRM/コンタクトセンターコンサルティング

従来のコンタクトセンターはカスタマーケアセンターであり、必要な組織ではあったもののコストセンターであるとの認識でした。しかし、昨今、CRM戦略の中枢拠点となり、マーケティング、営業サポート、基幹業務と深く結びついたプロフィットセンター化が期待されております。

500サイト以上のコンタクトセンターを構築してきた弊社は、各企業の経営方針、CRM戦略を踏まえ、期待に応えるコンタクトセンターの構築やリエンジニアリング、調査・分析、運営支援など、最適なコンサルテーションメニューをご用意いたしました。

ハイブリッドクラウド専門コンサルティング

(例) ハイブリッドクラウド監視サービスにより、複数のクラウドの状況を把握

MKIではIT資産効率化、省電力化、BCP/DRなど、お客様の方針に対するクラウド活用をご支援いたします。また、これらの課題を個別に処理することだけでなく、いま企業に求められているそれぞれの課題を総合し、コンサルティングサービスにてご支援いたします。

※記載されている社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

コンサルティングに関するお問い合わせ

 

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イベント・セミナーのご案内
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2/24(金)  テクマトリックス CRM Forum 2017 MKI出展及び講演のご案内   弊社講演15:10/音声認識と感情認識が実現する「おもてなし」 」~顧客ロイヤルティを高める法則と実践
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3/2(木)~3/3(金)大阪開催 Cloud Days 関西2017 出展のご案内   AWSブースにてAWS認定ライブマイグレーションツール『CloudEndure』をデモを交えながらご紹介
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