基幹システムソリューション

企業の基幹業務システムの受託開発
ノウハウ具現化した自社開発パッケージ、基幹業務系の確かなキーツールも提供

MKI三井情報は、多くの大手企業の基幹業務システムの企画・立案から、要件定義、システム設計・開発、運用・保守までのシステムライフサイクル全般を見据えた的確なトータル・システムインテグレーションをご提供しています。長年にわたる商社・流通・金融・不動産など幅広い業界へのサービス提供を通じて蓄積した多種多様な業務ノウハウと、常に最新技術を広範囲にカバーする高い基礎技術力を融合し、お客様に最適なシステム構築を実現します。また、リスク管理、財務、会計、物流分野など、MKIノウハウを具現化して自社開発したパッケージ、多数の導入実績をもち基幹業務システムにおけるキーとなるツールをご提供いたします。

Biz∫ (ビズインテグラル)

Biz∫ (ビズインテグラル)

SOA+BPMを基盤として開発された日本初の業務パッケージ/ERPを超えたビジネスプラットフォームを提供

Biz∫は人とシステムの融合による業務効率化を目指し、従来の業務パッケージにはない日本初の仕組みであるSOA+BPMを基盤としたWeb型のビジネスプラットフォームとして開発されました。 BPM、SOAに加え、SaaS対応により、既存資産を活かしながら、業務プロセスの見える化と業務改善、企業グループ間のシステム統合など、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

販売管理:Biz∫(ビズインテグラル)販売

顧客や仕入れ先との接点である販売・購買業務は、競争力の源泉となる企業固有のノウハウが込められていると同時に、事業環境や法制度の変化に対して、スピーディーかつ柔軟な追従が求められる業務でもあります。Biz∫販売は、このような販売・購買業務の特性を踏まえ、「俊敏かつ容易な業務適合」をコンセプトに開発されました。

財務会計:Biz∫(ビズインテグラル)会計

Biz∫会計は、多様化するビジネス要求・システム要求に応えるために、1,000社を超える導入実績を持つ会計パッケージにより培った日本の商習慣、業務ノウハウを、アプリケーション開発・実行基盤であるBiz∫APF上に実装・強化した製品です。複数会計基準での情報開示や、IFRSに準拠した決算業務に対応しているほか、 プライベート・クラウドでのシステム展開や、シェアードサービスでの運用が可能であり、グループ経営における子会社、海外子会社等の経営効率化に効果を発揮します。

財務会計:MKI Accounting Manager

MKI Accounting Managerは、弊社が米国SOX法に多数対応した経験を生かし、SOX法で要求されるIT統制における監査ポイント及び職務分離要件をクリアできるように自社開発したもので、弊社会計パッケージ「MACSシリーズ」の最新パッケージです。2008年度から日本においてもいわゆるJ-SOX法(日本版SOX法)の適用を受ける中規模上場会社や大手上場会社の関連会社における財務報告の信頼性を確保する管理会計パッケージとして、充実した機能、ユーザにやさしい運用性と共にご提供してまいります。

人事評価ソリューション

社員の人事評価管理に手間がかかる…そんなお悩みはありませんか?
三井情報の人事評価ソリューションなら、Excelで作成された、今お使いの人事評価管理ドキュメントをそのまま利用することができるため、低コスト・短期導入で早期の人事評価のシステム化が実現可能です。

人事管理:Biz∫(ビズインテグラル)Biz∫ePro_St@ff

Biz∫ ePro_St@ffは、全機能をWEB上で動かすことによりTCOを最小限に抑え、管理者への情報公開やグループ人材管理、人材育成への柔軟な対応を可能にすることで、人事部門に求められている変革を支援いたします。

BI:Biz∫(ビズインテグラル)BI

Biz∫ BIは、高速集計が可能な多次元DBをエンジンとして、利用者にあわせてExcelやブラウザをインターフェイスとするデータ集計分析環境を提供します。また、Biz∫ intra-martと連携することで経営層・IT管理者層向けBIポータルの提供が可能です。

クラウドプラットフォーム:SalesForce

セールスフォース・ドットコムは、企業と製品、パートナー、従業員を新しい手法でつなぐ、従来のSFA/CRMとは全く異なる革新的なソーシャルプラットフォームです。

※記載されている社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

基幹システムソリューションに関するお問い合わせ

 

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イベント・セミナーのご案内
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2/16(木)~17金)  三井情報CASTERユーザー会2017のご案内   融資業務の変化から読み解くFinTech ~企業の評価から事業の評価へ
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2/24(金)  テクマトリックス CRM Forum 2017 MKI出展及び講演のご案内   弊社講演15:10/音声認識と感情認識が実現する「おもてなし」 」~顧客ロイヤルティを高める法則と実践
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