大規模コンタクトセンター

CRM

MKIコンタクトセンターソリューション
~インタラクティブ・コミュニケーション・センターへ~

近年スマートフォンやSNSの普及により、使用されるコンタクト方法やデバイスの多様化が加速しつつあり、コンタクトセンターも、このコミュニケーションスタイルの変化に対応する必要が出てきています。又、コンタクトセンターそのものの役割も、注文受付や問い合わせ対応といったお客様窓口から、貴重なVOC(Voice Of Customers)が収集できる場所として、いかにそれらを効率良く収集し、業務改善や経営方針策定に活かせるよう分析・活用できるかが重要になってきています。

MKIは、これまで20年以上のコンタクトセンター構築実績を活かし、お客様の業務効率と顧客満足度を最大限に引き揚げ、大手業界メーカと連携し最新のテクノロジーを取り入れた、“インタラクティブ・コミュニケーション・センター”をご提供いたします。

MKIコンタクトセンターソリューション

ソリューション概要

コンタクトセンターは、顧客と企業が接するコンタクトポイントの中心として、“人と人による企業と顧客のコミュニケーション”を構築してきました。一方で、企業のポータル/ECサイトは、“ネットと人による企業と顧客のコミュニケーション”を支えてきました。

MKIは、この二つのコミュニケーションを統合し、双方向化することで企業と顧客に新たなコミュニケーションと価値の提供が可能と考えます。従来の企業からの一方向による商品・情報の提供(BtoC)ではなく、企業と顧客が共に情報を発信し、商品・サービスを共に考え・創る“BwithC”を基軸としたコミュニケーションと価値を提供する“インタラクティブ・コミュニケーション・センター”を将来像としてご提案します。

時間と場所にとらわれない顧客接点の提供

  • PC/モバイル/スマートフォンなどの様々なデバイスに対応
  • 電話/Web問い合わせ/SNS/コミュニティなどの様々なチャネルに対応

ポータルデータとソーシャル、コンタクトセンターデータを統合

  • 今まで分散されていたデータの統合を実現
  • 統合データの分析による攻めの戦略への応用

ビッグデータ分析によるビジネス戦略の策定

  • 新商品・新サービス開発或いは、既存製品・サービスの品質・機能の向上
  • 需要予測、販売予測によるマーケット戦略立案

大規模コンタクトセンターに関するお問い合わせ

担当部門:コンタクトセンターサービス部 電話番号:03-6376-1117

お問い合わせ

 

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6/9(金)Box World Tour Tokyo MKIブース出展のご案内   Box CEO アーロン・レヴィ氏来日登壇、「働き方を変える」を実践するためにBoxを使う
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6/14(水) 三井情報 金融フォーラム2017のご案内   金融機関の経営・管理者層の方を対象、金融機関を取り巻く 経済・社会情勢等の講演など
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