ショートメッセージコンタクトチャネル

モバイル , CRM

ショートメッセージコンタクトチャネル内容

SMSの開封率の高さ、本人認証の有効性から新たなアウトバウンドソリューション、本人認証ソリューションとしてが活用が可能です。

売上向上への貢献

 ・ 反応率・開封率の高いSMSは、高いサイト誘導率を期待できます。
 ・ 顧客属性や購入履歴に合わせたレコメンドで、ここぞという時の売上げUPに貢献。

顧客への各種通知

 コンタクト率・生産性の低い督促業務(アウトバウンドコールの不在/留守電、DMのあて先
 不明戻り)は、開封率・反応率の高いSMSが解消。
 ・ 郵便物の製作費、郵送費の削減
 ・ アウトバウンドコールの人件費削減 

本人認証

 電話番号の取得は、不正取得が困難。SMSで認証コードを送り、その認証コードを入力して
 ユーザー登録させることで、より信頼性の高い認証が可能です。

画像による誘導・サポート

 マニュアルや資料のダウンロード先URLを送信することで、口頭では説明しにくい内容を
 視覚的にサポート。通話時間の削減が期待できます。
 ・経路誘導用の地図情報の送信 
 ・操作マニュアルのダウンロード

ショートメッセージコンタクトチャネルに関するお問い合わせ

担当部門:金融・コンタクトセンター営業本部 電話番号:03-6376-1117

お問い合わせ

 

line_blue
イベント・セミナーのご案内
line_blue
1/26(金)・大阪開催  三井情報 地域金融機関向け大阪セミナーのご案内  これから求められる自動化とは?-AI・RPAの有効活用-
line_blue
line_blue
2/2(金)・大阪開催  Box テクニカルセミナーのご案内  新機能やBox活用Tips、BoxJapanエンジニアによるAPI開発について
line_blue
2/23(金) テクマトリックス CRM Forum 2018 MKI出展及び講演のご案内  弊社講演 「(仮) AIで実現するリアルタイム音声認識・要約によるVoC活用」
line_blue
イベント・セミナー一覧
ページ上部へ