Webコンタクトチャネル

モバイル , CRM

Web コンタクトチャネル内容

これまでインターネットを経由して音声や映像をやり取りするためには、PCまたはスマートフォン等の端末に専用の アプリケーションやプラグインをインストールする必要がありました。しかし、WebRTCがブラウザ間での直接通信を実現するため、ユーザーがもつ端末のカメラやマイクを使用した音声・ビデオ通話が可能となります。

また、WebRTCの技術とIP-PBXを連携させることで、コンタクトセンターでの活用も可能です。これまでWebサイトからコールセンターへ問合せをするためには、Webサイトから携帯電話やスマートフォン等の別チャネルに切り替える必要がありましたが、WebRTCを活用した場合、このチャネル切替えが不要になります。
 

また、IP-PBXと連携するため、これまでコールセンターで活用してきたレポート収集機能、ルーティング機能、録音システム等のその他システム連携も引き続きご利用いただけます。
 

Webコンタクトチャネルに関するお問い合わせ

担当部門:金融・コンタクトセンター営業本部 電話番号:03-6376-1117

お問い合わせ

 

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