電子署名/デジタル・トランザクション・マネジメント:DocuSign

クラウド , モバイル , ワークスタイル変革 , セキュリティ

DocuSignで変わる契約締結プロセス

DocuSignで変わる契約締結プロセス

ビジネス文書を作成し、署名・押印を取り付け、最終的に保管するという、企業における一連の基本的なプロセスを、人によるマニュアル作業から、クラウドを使ったデジタル処理に移行させることによって、ビジネスのスピードを加速させ、コストを大幅に削減することができます。

DocuSignで変わる受注プロセス

DocuSignで変わる受注プロセス

DocuSignを利用することで、契約書の締結プロセスや申請書の受付プロセス等を、簡単に電子化することが可能です。

業務別活用シーン

sales
営業
■受注業務
■営業報酬契約
■販売代理店契約
■営業雇用契約
■契約条件
hr
人事
■新規採用の書類手続き
■採用時のNDA
■入社・退社時のチェックリスト
■社内異動の申請・承認
■従業員の雇用規定の配布・同意
■臨時雇用契約
■有給休暇申請・処理
■給与計算・申請フォーム
accounting
経理財務
■請求書処理
■資本金管理
■在庫管理の承認
■監査の承認
■資産振替・償却
■M&Aの書類管理
legal
法務
■情報非公開契約(NDA)
■契約管理
■社内コンプライアンス
■理事・取締役会議の議事録
general
総務
■来客者の登録
■業務依頼書
■リース契約
■社内移動の手続き
■器具のレンタル申請書
■業者出入り申請
purchasing
購買
■発注書
■SLAの承認
■マスター・サービス契約
■ベンダーのコンプライアンスチェック
marketing
マーケティング
■イベントへの登録
■メールキャンペーンの事前承認
■ブランドのコンプライアンス・監査
■イベント・ベンダーの承認
md
商品開発
■仕様変更の依頼・管理
■製品リリースの管理
■コードレビューの報告
■製品・商品の仕様確認
■プロジェクト立上げの承認
support
サポート
■アカウント変更依頼
■サービス・業務依頼申請
■規定の変更依頼
■セルフサービスの申請
■コンプライアンス
■フィールドサービス
■社内業務変更の手続き
it
IT
■資産管理
■ITの仕様変更依頼
■仕様変更の承認
■システム・アクセスの管理
■事故報告
■プロダクションへの移行承認
■メンテナンスの承認

電子署名/デジタル・トランザクション・マネジメント:DocuSignに関するお問い合わせ

担当部門:クラウドサービス部 第一営業室

お問い合わせ

ページ上部へ