顧客管理・営業支援:Salesforce

クラウド , モバイル , ERP , CRM

世界で最も利用されている顧客管理・営業支援アプリケーション

 

セールスフォース・ドットコムは、企業と製品、パートナー、従業員、そしてお客様をこれまでとまったく違う新しい手法でつなぐ、革新的な技術を提供します。

 

Salesforceのサービス全体像

Sales Cloud

Sales Cloudは、従来のSFA/CRMとは大きく異なる革新的なコミュニケーションツールです。

共通のCRMデータベースから、プロモーション活動→営業活動管理→販売管理→顧客フォローに至るまでを一気通貫で顧客管理ができます。また、担当者が自分の業務分析に使えるダッシュボードを簡単に作成でき、行動のムラなどを可視化し改善の手助けをします

Service Cloud

Service Cloudは、コールセンターに限らず様々な顧客対応シーンでご利用頂けるカスタマーサポート支援ソリューションです。

AVAYA、Cisco製品とのCTI連携と、単一コンソール画面のインターフェースにより、オペレータの対応速度が飛躍的に向上します。また、facebook、twitterといったSNS連携が可能となっており、顧客の潜在的なニーズを把握できるチャンスが増えます。

Chatter

Chatterは、Sales CloudおよびService Cloudに標準で付いているリアルタイムの社内SNSです。

Chatterを使って、今朝のホットな記事を共有したり、営業チームでビジネスノウハウを交換するなど、ビジネスナレッジの共有の活性化を図れます。また、承認ワークフローをタイムラインでチェックでき、証跡管理が迅速化します。

Force.com

Force.comは、Sales CloudおよびService Cloudのサービスの基盤層に位置する開発プラットフォームです。

ポイント&クリックで誰でも簡単に開発が可能で、お客様のニーズに合った業務アプリケーションも開発可能です。開発速度を短縮しお客様のビジネスを加速させるとともに、IT投資コストの減額が実現できます。

顧客管理・営業支援:Salesforceに関するお問い合わせ

担当部門:クラウドサービス部 第一営業室

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