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ニュース


2012/07/03
三井情報株式会社
MKIテクノロジーズ株式会社

計画停電が実施された場合の対応について

お客様各位
お取引様各位 


 今夏、一部の電力会社により計画停電が実施される可能性があります。停電前に通信機器・ネットワーク機器等の電源が正常な手順で停止されない場合、復電後通信機器に障害が発生することが考えられます。機器障害発生防止の為、弊社と保守契約を締結されたお客様におかれましては、計画停電実施前後に以下のご対応をお願い致します。

 ■ 電話システム機器に関して
 通常、電話システム機器には非常用バッテリーが搭載されておりますが、バッテリーによる通電はバッテリーの消耗・劣化を早める原因となります。また、復電時には過電流により電源装置の故障が発生する可能性があります。停電前及び復電時に以下の操作をお願い致します。
 機器の操作方法等が不明な場合には、MKIコール受付窓口又は担当営業までお問い合わせ下さい。

(1) 停電前の対応
    ・ 停電前に機器の電源スイッチをオフにしていただき、電源の停止をお願い致します。 

(2) 復電時の対応
   ・ 復電後、電源を立ち上げ、動作確認をお願い致します。
   ・ システム復旧後、その旨 MKIコール受付窓口にご連絡ください。
     リモートにて電話システム機器の状況確認をさせて頂きます。


■ ネットワークシステム機器に関して

 UPS等を設置していた場合であっても、UPSによる通電はUPS内部の消耗・劣化を早める原因となりますので、以下の操作をお願い致します。

 (1) 停電前の対応
   ・ 機器の電源スイッチをオフにしていただき、電源の停止をお願い致します。
     なお、別紙マニュアルに記載した機器については、マニュアルに基づき電源スイッチをオフに
     していただき、電源の停止をお願い致します。  
    
(2) 復電時の対応
   ・ 復電後、電源スイッチを操作し機器を立ち上げてください。
     なお、別紙マニュアルに復電手順の記載がある機器についてはそれに従ってください。
      ・ 動作が確認できない場合は電源の抜き差し後、上記操作をお願い致します。

 
機器の操作方法等が不明な場合には、MKIコール受付窓口又は担当営業までお問い合わせ下さい。
 


【MKI保守対応:計画停電時に予想される状況について】

 障害などのコール受付窓口は平常どおり運用予定ですが、計画停電の状況により一部の電話・通信がつながりにくいという状態が発生する可能性がございます。また、障害に伴う修理、その他工事につきましては、従業員の出勤難や工事・修理用車両の確保が難しい状況が生じる可能性があることから、工事や修理の対応がお約束の日時に対応できなくなるなど、ご迷惑をおかけすることが考えられます。ご理解の上ご協力をお願い申し上げます。

以   上

 

【操作手順書】

 

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