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2010/08/09
三井情報株式会社

9/3(金)・大阪開催
コストパフォーマンスを高める実践セミナー in 大阪
企業と顧客との「きずな」が成功へ導く

コンタクトセンターが企業と顧客をつなぐ重要な役割を果たし、
企業が競争から一歩抜け出すためのリエンジニアリング手法を公開します。

MKI 三井情報では、これまで500サイト以上のコール/コンタクトセンター構築や業務改善、人財管理など幅広い分野でコンサルティングを実施してまいりました。また、これまでに培ったコール/コンタクセンターの構築経験とコンサルティング知財を活用したセミナーを開催し、のべ5,000名以上の方々にご参加をいただき、ご好評をいただいております。

このたび、多くのコンタクトセンターが活躍されている関西大阪にて、コンタクトセンター運営に携わる皆様を対象としたセミナーを開催する運びとなり、謹んでご案内申し上げます。

本セミナーでは、コンタクトセンターが企業と顧客をつなぐ重要な役割を果たし、企業が競争から一歩抜け出すためのリエンジニアリング手法を公開いたします。プログラムとして、身近な問題解決のヒントととなる実践手法講演のほか、株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長 玉本美砂子様をゲストにお迎えし、各業界でのコンサルティングや人材教育などから得た事例を交えながら、今回のテーマである『企業と顧客とのきずな』についてご講演をいただきます。

お忙しい中、恐れ入りますが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

■日時 2010年 9月 3日(金) 14:30 ~ 17:10 (受付開始 14:00)
■会場 三井物産株式会社 関西支社 19F大会議室
→ 地図  (三井情報関西営業所と同じビルです。)
〒530-0005 大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル 19F
■主催 三井情報株式会社
■協賛 三井物産株式会社 関西支社
■対象 お客さま対応部門、情報システム、経営企画、コンタクトセンター運用管理責任者及び担当者
※本セミナーは、ユーザ企業様を対象に企画しておりますので、個人様及び競合他社様のお申し込みにつきましてはご遠慮ください。
■対象 50名
■参加費 無料 事前登録
■お申込方法 お申し込み受付は終了しました。
■お問合せ先 三井情報株式会社 関西営業所 吉本  TEL : 06-6205-3014

プログラム

時    間 内    容
14:00 - 受付開始
14:30 - 14:35 ご挨拶
14:35 - 15:00 基調講演
『顧客との関係を発展させるコンタクトセンターの役割とは』
企業と顧客を『きずな』で結ぶためには、継続的なリレーションが重要であり、その中心となるのはコンタクトセンターです。企業が保有する顧客の情報を活用し、リレーションから『きずな』へと発展させる役割をコンタクトセンターは求められていると考えます。
三井情報株式会社
執行役員 渡邉 辰夫 (社団法人 日本テレマーケティング協会<JTA>理事)
15:00 - 15:35 実践手法講演①
『顧客との絆を強めるコミュニケーション戦略』
モノ余りの時代と言われる今日、価格や商品の魅力だけでは、激しい競争に打ち勝つことはできません。安価で魅力的な製品が溢れる時代だからこそ、企業と顧客の間に心理的な繋がりがなければ、顧客は簡単に他社へ移ってしまうでしょう。そこで、本セッションでは、どのようなコミュニケーションが、顧客の信頼や愛着心を育て、絆を強めるか、具体例を挙げ検証し、ご紹介してまいります。
三井情報株式会社
CRMコンサルティングチーム コンサルタント 稲橋 佳織
15:35 - 15:45 休憩
15:45 - 16:20 実践手法講演②
『なぜ、消費者には企業からのアプローチが受け入れられないのか?』
DMやメール、アウトバウンドなど、企業から消費者に対するアプローチは様々な形態で行なわれていますが、DMやメールがそのまま捨てられたり、アウトバウンドが敬遠されたりするなど、一般的に企業の思いと消費者の受け止め方には大きなギャップがあるようです。本セッションでは、そのギャップがなぜ生まれているのか、どのようにすれば顧客に受け入れられるアプローチが取れるのか等について、具体例を交えながらご紹介します。
三井情報株式会社
CRMコンサルティングチーム 上級コンサルタント 村田 啓多郎
16:20 - 17:00 特別事例講演
『コンタクトセンターにおける企業と顧客の良好なコミュニケーションの構築』
顧客ときずなを強くするためには、コミュニケーションが必要なことは言うまでもありません。しかし、現実は、コミュニケーション不足・コミュニケーションミスにより、関係を悪化させ、ひいては修復不可能という事態に追い込んだという経験はないでしょうか。では、そのコミュニケーションとは何でしょうか? 顔の見えないコンタクトセンターで良好なコミュニケーションを図るには何をどのように強化すればいいのか、悩みは多いところです。


そこで今回は"コミュニケーション"をテーマにし、センター内で活用していただく具体的な手法や事例を含めて解説いたします。
株式会社JBMコンサルタント
代表取締役社長  玉本 美砂子
17:00 - 17:10 質疑応答


※ プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

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