TOPページ > イベントニュース > 2011年 > 【10/4大阪、10/19東京開催】 コンタクトセンター・セミナー 『徹底解説!顧客満足度を高めるワークスペースの実践手法』 のご案内

ニュース


2011/09/15
三井情報株式会社

大阪10/4(火)、東京10/19(水)開催
コンタクトセンター・セミナー
『徹底解説!顧客満足度を高めるワークスペースの実践手法』

~ ファシリティ投資、IT投資の勘どころ ~

  企業にとって、コンタクトセンターにおける優秀な人材の確保は、サービス品質、顧客満足度に直結していることから常に重要な課題です。 一方、働き手にとっては、働く環境(ワークスペース)の良し悪しは、オフィス空間とITシステムの利便性によるところが多いと言えます。

  本セミナーでは、働き手のモチベーションを高め、高いサービス品質と高い顧客満足度を生むコールセンターの実践方法について、ファシリティとITシステムの両方の視点から徹底解説致します。 またコンタクトセンターの主要課題となりつつある事業継続性対策や在宅勤務支援についても合わせてご紹介します。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

開催概要

 
大阪会場
東京会場
■開催日 2011年10月 4日(火) 2011年10月19日(水) 
■時間 14:00-17:00 (受付開始: 13:30)
■会場 株式会社内田洋行 大阪支店
ユビキタス協創広場 CANVAS
大阪市中央区和泉町2-2-2
シスコシステムズ合同会社
セミナールーム
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
■主催 株式会社内田洋行、三井情報株式会社、シスコシステムズ合同会社
■定員 各会場共に 50名
■対象 企業の経営層の方、コンタクトセンターの管理層の方、他
※本セミナーは、ユーザ企業様を対象に企画しておりますので、個人様及び競合他社様のお申し込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
■参加費  無料 事前登録制
■お申込み方法
お申し込み受け付けは終了いたしました。
お申し込み受け付けは終了いたしました。
■お問合せ先 三井情報株式会社
プラットフォームソリューション事業部 営業企画部 松下(まつした)
TEL:03-6376-1122

 

プログラム

時 間 内  容
13:30 - 14:00 受付 / 開場
14:00 - 14:05 開会のご挨拶
14:05 - 14:50

《第一部》 シスコシステムズ合同会社

モチベーションを刺激する「はたらく環境」 ~ ICTが何を提供できるか
 
  シスコは人間ネットワークとICTを融合するグローバル企業として多くの顧客企業にモチベーション向上を誘発する業務プロセス改善の導入支援をしてまいりました。 コールセンターの就業環境には業務システムに起因する制約が数多くありました。 しかし、近年の技術革新により取り払われつつあります。
本セッションでは導入経験をもとに業界トレンドとコンタクトセンターのあるべき姿をご紹介し、その一例として在宅勤務の整備、柔軟なオフィス利用を促すフリーアドレス制の導入と効果をご紹介します。 
14:50 - 15:35

《第二部》 株式会社内田洋行

顧客満足度向上を実現する『人』を中心としたコールセンター構築
 
  内田洋行はコールセンターの中心は『人』であると考えます。 顧客に対する質の高いサービスを実現するためには、コールセンターで働く『人』の満足度やコミュニケーションを高める事が重要といえます。 
本セッションでは、オペレーション業務の中心となるコミュニケーターの満足度向上やマネジメントを行う上での最適なデスク配列など、機能的で働きやすいコールセンターの空間デザインについて、Concentration、Motivation、Relaxなどの重要な観点から解説させて頂きます。 
15:35 - 15:45 休憩
15:45 - 16:30

《第三部》 三井情報株式会社

事例から学ぶ、低コスト・オールインワン型のコンタクトセンター・パッケージ 『MAGLO Type-C』 の紹介
 
  MKIはこれまで数多くのコンタクトセンターシステムの構築を行ってまいりました。そのノウハウを活かし、コンタクトセンターにて必要な機能を標準搭載し、迅速かつ低コストで構築可能なパッケージ・ソリューションを提供しております。 本セッションでは、ソリューションの概要紹介、事例を交えてコンタクトセンター・システムの選定・導入・運用に至るまでのポイントを解説させて頂きます。 実機によるDemoセッションも実施いたします。 
16:30 - 16:40 質疑応答 / 閉会
16:40 - ※ セミナー終了後、ご希望の方は、オフィス・ツアーへご招待
 
ページ上部へ