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ニュース


2013/07/09
三井情報株式会社

7/25(木) MKI本社(港区愛宕)
MKI ・Cisco共催セミナー
『コンタクトセンターの歩む道』 のご案内

来る7月25日(木)、三井情報本社において「コンタクトセンターの歩む道」と題してシスコシステムズと共催にて、セミナーを開催いたします。

様々なメディアが存在する現代においてEメールはもちろん、リアルタイムチャットやWebコラボレーションなどのインターネットアプリをスムーズに統合し、お客様が求める複数の対話方式を同時にサポートする必要性があります。今回、ご案内するセミナーにおいてはこのような仕組みを用いたコンタクトセンターが今後、どのように歩むべきなのかを皆様にご提供できればと考えております。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

■日時 2013年 7月25 日(木)  14:00~17:00  (13:30 受付開始)
■会場 三井情報株式会社 愛宕オフィス → 地図
■主催 三井情報株式会社
■共催 シスコシステムズ合同会社
■対象 コンタクトセンター運用ご担当者
■参加費 無料 ※事前登録制
■お申込 受付は終了致しました。
■お問合せ先 三井情報株式会社
次世代コミュニケーション事業本部
コンタクトセンターサービス部 西村、伊奈
MAIL: mki-voice-seminar@ml.mki.co.jp
TEL: 03-6376-1117

プログラム

 

時間 講演内容
14:00 – 14:10

開催挨拶

三井情報株式会社 次世代コミュニケーション事業本部  本部長  秦 健二郎 

14:10 – 15:00

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【基調講演】 「コールセンターの歩む道」~コールセンターの将来像~
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お客様が期待することを見越した応対ができればお客様のロイヤリティも向上し、安定的な顧客基盤が作れます。それを実現するための業界先端の考え方と導入のヒントをお話します。そこには次世代コンタクトセンターの戦略的活用方法があります。近未来のコンタクトセンターの価値とあり方を考えます。

講演者
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イー・パートナーズ有限会社
代表取締役 谷口 修 氏
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講師プロフィール

コールセンター業界経験19年。システムインテグレータにてCRMプロダクトのマーケティングを経て1997年よりコールセンター/CRMコンサルタントとして活動しており、生損保、クレジットカード、通販、通信、ハイテクその他業種を問わず改善・改革の実績を積んでいる。自身でもamazon.comの日本進出に際しては創業メンバーとして、またカスタマーサービス責任者として日本における事業展開の基礎を作った。2002年には世界10ヶ国のコンサルティング・ファームのアライアンスであるLimebridge(ライムブリッジ)アライアンスを創設するなど、ワールドワイドな先進的ノウハウ提供を可能としている。また「コンタクトセンター・アワード」表彰制度(コンピューターテレフォニー誌主催)を創設し業界の交流と相互研鑽にも注力している。

著書:「実践!顧客感動を生むコールセンター」監訳・出版/イーストプレス刊 (原題: The Real-time Contact Center, Donna Fluss著)
「戦略的顧客応対 -理論と実践-」監訳・出版/ファーストプレス刊 (原題:Call Center Management on Fast Forward, Brad Cleveland著)

15:00 – 15:40

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 お客様事例 株式会社SBI証券様 カスタマーサービスセンターでの取り組み
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 近年、コンタクトセンター・アワードで2年連続受賞初め数々の外部機関審査・コンクール  で高評価・実績を上げられているSBI証券様のカスタマーサービスセンターですが、実際  に どのような取り組みをしているのかをご紹介させていただきます。

  講演者
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 現在調整中

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15:40 – 15:50 休憩  デモご見学
15:50 – 16:20

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MKIが提言する次世代コミュニケーションクラウドサービス
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MKIはクラウド基盤、クラウドアプリケーションの提供を本格的に取り組んでいます。ここでは、過去の実績にも触れながらMKIが考えるコミュニケーションクラウドサービスについてご紹介致します。

講演者
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三井情報株式会社
世代コミュニケーション事業本部 コンタクトセンターサービス部
部長  橋本 健
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16:20 – 17:00

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Cisco Customer Collaborationで始める次の顧客接点づくり
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当セッションでは、顧客とのコミュニケーション、コンタクトセンターのオペレーションが多様化・複雑化している昨今の状況を見据え、基盤システムとしての役割とベストプラクティスをご紹介致します。徹底的に顧客と向き合える環境を実現する、世界最先端のコンタクトセンターソリューションCisco Customer Collaboration ソリューションを事例とデモを交えてご紹介致します。

講演者
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シスコシステムズ合同会社 コラボレーション事業
コラボレーション営業部
コンタクトセンター・エバンジェリスト 橋本 健
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17:00 –

デモ ご見学会

Cisco社の最新ソリューションを展示したブースをご用意致します。

※ プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

 
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