2015/01/30
三井情報株式会社

2/19(木)開催 次世代コミュニケーションセミナー 『 変化を促すクラウドソリューションセミナーin大阪 』 ~ コンタクトセンターの変化は、顧客から見た企業の変化 ~

2014年11月に 弊社本社(東京都港区)で開催し、多くの参加者様から好評価をいただいたた
『変化を促すクラウドソリューションセミナー』を大阪で開催

----- 『 モノは、所有から利用へ 』 -----

 

 昨今インターネットの普及は、お客様の心理と行動に変革を与え、企業のビジネスに革新を求めてきます。その変革と革新は、年々スピードを増しており、追従できない企業は、お客様とビジネスに取り残されてしまう時代が到来しつつあります。そんな中、企業は、従来通りにビジネスと業務を支えるシステムを購入、償却、買い換えを続けていいのでしょうか。
 特にお客様の行動を把握し、応対し、満足いただき、企業とお客様を繋げる役割を担うコンタクトセンター部門には、「多様なチャネルへの対応」 「お客様情報の一元管理」 「お客様情報の収集と分析」を有した顧客管理機能の向上と顧客接点機能の向上が必要となります。

 本セミナーでは、顧客接点の最新事例とともに多様なチャネル対応から情報の収集、分析までをクラウド提供するコンタクトセンターソリューション、CRMソリューションについてセールスフォース・ドットコム様にも登壇いただき、デモを交えてご紹介します。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

開催概要

日時 2015年 2月19日 (木) 16:00~17:30 (15:30 受付開始)
会場 大阪三井物産ビル19階 セミナールーム
→ 地図  (三井情報 関西営業所と同じビルです。)
     
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     〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2-3-33
     JR 「大阪駅」 タクシー5分/徒歩15分
     地下鉄御堂筋線 「淀屋橋駅」 徒歩7分
     地下鉄四つ橋線  「肥後橋」 徒歩5分
     京阪中之島線 「渡辺橋駅」「大江橋駅」 徒歩3分
主催 三井情報株式会社 次世代コミュニケーション事業本部
共催 株式会社セールスフォース・ドットコム
対象 お客様対応の企画、構築、実行、管理のいづれかに携わる方
(経営企画部門、お客さま対応部門、情報システム管理部門)
※本セミナーは、ユーザ企業様を対象に企画しておりますので、個人様及び競合他社様のお申し込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
定員  30名
参加費  無料 事前登録制
申込方法

都合につき申込を終了させていただきました。

お問合せ先 三井情報株式会社
次世代コミュニケーション事業本部コンタクトセンターサービス部
セミナー事務局  TEL : 03-6376-1117

 

 

プログラム

時    間 内    容
15:30 - 受付開始
16:00 - 16:05 開催ご挨拶
16:05 - 16:25 【講演】 
クラウドサービスがもたらす「繫げる力」

 昨今、クラウドサービスの利用が更に加速しています。これは、確かに予想された流れではありますが、ここで改めて、なぜクラウドの浸透が進んでいるのか?を考えたいと思います。これからは、いろいろな情報系システムを、セールスフォースというクラウドサービスを「接着剤」として活用する事で、これまで実現が難しかったシステムを簡単に構築する事ができるようになると考えられます。
当社事例を取りまぜながら、セールフォースを活用についてご紹介をさせて頂きます。

三井情報株式会社
IT基盤サービス事業本部クラウドサービス部第二営業室
室長 石井 宏茂

16:25 - 17:00 【講演】 
事例にみるSalesforceの先進的活用のご紹介

  中小企業から大企業まで、全世界で15万社以上の企業にご活用頂いているクラウドサービス「Salesforce.com」のご紹介を、国内外の事例をベースにご紹介致します。
CRM(SaaS)からPlatform(PaaS)まで、幅広い用途での活用例をご覧ください。
株式会社セールスフォース・ドットコム
アライアンス本部 パートナーアライアンス部
パートナーアカウントシニアマネージャ 石渡 一郎
 
17:00 - 17:30 【講演】 
可視化と最適化を実現するMKIのクラウド型コンタクトセンターサービス

  初期投資額の圧縮、システム管理からの解放、利用席数の柔軟な変更をアドバンテージにクラウド型コンタクトセンターは着実に普及しております。一方で、「クラウドだからここまでの機能しかないのは仕方ない」、「他システムとの連携に制限があるが、パブリッククラウドだから当たり前」との声をお聞きすることもしばしばございます。MKI では独自のアプリケーションや市場で実績のあるパッケージ製品を効果的に組み合わせて、センターの可視化と最適化を実現する多機能なコンタクトセンターサービスをご提供可能です。デモンストレーションも交えてMKIのクラウドコンタクトセンターサービスをご紹介いたします。
三井情報株式会社
次世代コミュニケーション事業本部 市場開発部
池野 達也

※ プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

 

関連サービス情報

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