容量無制限のストレージに、いつでもどこからでもアクセス。 会社・組織を超えたコラボレーションを実現する、 法人向けクラウドコンテンツ管理プラットフォーム。
Boxは、企業向けのセキュアなコンテンツ管理プラットフォームです。Boxは単なるファイル共有クラウドストレージではありません。ワークフローやコラボレーションの機能、1,500を超えるアプリとの統合など、さまざまな業務要件に応える機能を備えているのが特徴です。日々の業務をシンプルにしてビジネスを加速させるプラットフォームとして、世界で110,000社、日本においても17,000社以上の企業様にご利用いただいております。
Box上のストレージは、容量無制限。数クリックの簡単操作でアップロード、ダウンロードができ、ファイルの種類やテキストなどさまざまな検索で目的のデータをすばやく見つけられます。「Box Drive」で、Box内のフォルダとローカルPC上のフォルダの自動同期も可能です。
予め設定したコラボレーター(共有者)であれば、社内外を問わずデータの共有や、コメントのやり取り、タスクの割り当てが安全に迅速に行えます。アクセスログでユーザの利用状況や履歴、ファイル閲覧情報などを確認できるので、万が一不正行為が発生したときには、事象を特定する事も容易です。
PCやスマートフォン、タブレットからアクセスOK(※1)。外出先でも必要なデータを閲覧したり、コメント入力や承認を行うことができます。140種類以上の拡張子に対応したプレビュー機能により、端末にインストールされていないアプリケーションで作成されたデータも閲覧可能です。
Boxは、ISMSの国際規格であるISO27001はもちろん、米国国家基準HIPAA(※2)にも準拠。また、優れた運用性を保証するSSAE16(※3)に準拠した複数のデータセンターでデータを保持するなど、極めて信頼性の高いサービスです。
画面上の簡単な操作で、ユーザの登録・削除、フォルダへのアクセス権限設定やモバイル端末からのアクセス制限など、きめ細やかな管理機能を有しています。アクセスログや設定変更ログも取得可能ですので、監査対応も安心です。
公開範囲を選択できる共有用のURLや、ダウンロード可否制限、共有期間や削除日、パスワードの設定など、ユーザやコンテンツごとにさまざまなルールを設定可能です。万が一、誤ってファイルを削除しても、ゴミ箱から復元でき安心です。
※1 Windows、macOS、iOS、Android、モバイルブラウザに対応。 ※2 米国における患者医療情報機密性を含めた法律。 ※3 米国公認会計士協会が定めた内部統制を評価する保証基準。
当社はBox Japanが設立された2013年当初から、1次代理店としてBox社と共に歩んでまいりました。5,000社を超えるお客様へのBoxライセンス販売、150社を超えるお客様への導入支援実績がございます。
これらの実績を支える多くの熟練技術者とナレッジ、並びにBox社から最高評価を受けているサポート力が当社の強みです(パートナーの中でサポートに関する最高評価を最多受賞)。
当社は大規模なBox全社展開や複雑なご要件の導入を多数経験しております。また、豊富な導入支援の実績を基に導入規模に応じたテンプレートなどもご用意しておりますので、これらのノウハウを活用してそれぞれのお客様に最適な導入・設計のご支援を提供することが可能です。また、導入決定前のお客様につきましても、導入可否判断のフェーズからご支援させて頂くことも可能です。
当社は、Box社よりBest Customer Support賞を最多受賞しています。当社のBoxサポートデスクの最大の特長は、Boxユーザー様であればどなたでも何度でもお問い合わせ頂ける点です。Box管理者様だけでなくエンドユーザー様からのお問い合わせも受け付けておりますので、社内で問合せを集約してからサポート窓口に問い合わせる…といった手間を省き、管理者様の業務負荷を減らすことができます。
Boxは導入して終わりではありません。導入後にいかに継続、発展的に活用していくかが重要です。せっかくご購入頂いたのに充分にご活用頂けないのではもったいない!使い倒してほしい!当社はそう考えています。
導入時のご支援だけでなく、導入後に追加される新たな機能やユースケースのご紹介、運用課題の解決など、導入後も引き続きカスタマーサクセスチームがお客様をご支援します。なお、カスタマーサクセスのご利用に追加料金はかかりません。
MKIでは、Boxご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスセミナーを毎月開催しています。セミナー受講後アンケートで90%以上*の参加者から「満足」とのご評価を頂いているセミナーは、MKI経由でBoxをご契約いただくメリットの1つです。
※2022年7月~9月のアンケート集計結果
導入展開が済んだ後が本番です。当社ではBox導入展開時のご支援だけでなく、導入展開が済んだ後の運用フェーズにおいてもお客様を継続的にご支援させて頂きます。
当社では運用フェーズで発生するBox関連の社内申請業務など、各種定型作業の代行やBoxの運用で日々発生する課題解決の支援といった各種サービスも提供しております。大規模なBox運用をどの様に自動化し効率化を図っていくべきか、お客様の課題解決をお手伝いさせて頂きます。
当社では、Boxと連携して働き方改革やDXを加速させるマルチクラウド環境の構築もご支援しています。
導入時期 : 2023年 業種 : 自治体
導入サービス : 法人向けコンテンツ管理基盤:Box
全国初!Boxを活用して公共工事のクラウド型電子申請を導入し、
従来の紙媒体での資料受け渡しをBox上での受け渡しにシフト!公共工事のDXを実現!
本フォームに必要情報を入力していただきますと、資料をダウンロードいただけます。
導入時期 : 2021年 業種 : 運輸業
導入サービス : 法人向けコンテンツ管理基盤:Box
クラウド活用でDX推進を加速!セキュリティ強化とコンテンツのクラウド管理により
セキュアなデジタルワークスペースを実現
インタビューの動画はこちらから、ご覧いただけます。
2024/08/01 | 2024年8月22日(木)オンラインセミナー開催のご案内 |
2024/07/25 | 2024年8月1日(木)オンラインセミナー開催のご案内 |
2024/07/16 | BoxWorks Roadshow Osaka 2024 MKI講演のご案内 |
2024/05/30 | BoxWorks Tokyo2024 MKI出展・講演のご案内 |
2024/05/27 | Box Japan より Best Customer Support 賞を含む3つの賞を受賞 |
2024/05/01 | 株式会社パルコ様の「Box」活用事例を公開しました |
当社はBox Japanが設立された2013年当初から、1次代理店としてBox社と共に歩んでまいりました。5,000社を超えるお客様へのBoxライセンス販売、150社を超えるお客様への導入支援実績がございます。
これらの実績を支える多くの熟練技術者とナレッジ、並びにBox社から最高評価を受けているサポート力が当社の強みです(パートナーの中でサポートに関する最高評価を最多受賞)。
当社は大規模なBox全社展開や複雑なご要件の導入を多数経験しております。また、豊富な導入支援の実績を基に導入規模に応じたテンプレートなどもご用意しておりますので、これらのノウハウを活用してそれぞれのお客様に最適な導入・設計のご支援を提供することが可能です。また、導入決定前のお客様につきましても、導入可否判断のフェーズからご支援させて頂くことも可能です。
当社は、Box社よりBest Customer Support賞を最多受賞しています。当社のBoxサポートデスクの最大の特長は、Boxユーザー様であればどなたでも何度でもお問い合わせ頂ける点です。Box管理者様だけでなくエンドユーザー様からのお問い合わせも受け付けておりますので、社内で問合せを集約してからサポート窓口に問い合わせる…といった手間を省き、管理者様の業務負荷を減らすことができます。
Boxは導入して終わりではありません。導入後にいかに継続、発展的に活用していくかが重要です。せっかくご購入頂いたのに充分にご活用頂けないのではもったいない!使い倒してほしい!当社はそう考えています。
導入時のご支援だけでなく、導入後に追加される新たな機能やユースケースのご紹介、運用課題の解決など、導入後も引き続きカスタマーサクセスチームがお客様をご支援します。なお、カスタマーサクセスのご利用に追加料金はかかりません。
MKIでは、Boxご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスセミナーを毎月開催しています。セミナー受講後アンケートで90%以上*の参加者から「満足」とのご評価を頂いているセミナーは、MKI経由でBoxをご契約いただくメリットの1つです。
※2022年7月~9月のアンケート集計結果
導入展開が済んだ後が本番です。当社ではBox導入展開時のご支援だけでなく、導入展開が済んだ後の運用フェーズにおいてもお客様を継続的にご支援させて頂きます。
当社では運用フェーズで発生するBox関連の社内申請業務など、各種定型作業の代行(『Box定型作業代行サービス』)やBoxの運用で日々発生する課題解決の支援(『Box課題解決支援サービス』)といった各種サービスも提供しております。大規模なBox運用をどの様に自動化し効率化を図っていくべきか、お客様の課題解決をお手伝いさせて頂きます。
当社では、Box導入フェーズ・運用フェーズにおける管理者様のお悩みを解決するサービスを提供しています。
当社のナレッジを活用し、データ移行を計画からご支援
2013年から一次販売代理店として実績を積み上げてきた当社のノウハウで、"ファイルサーバ"と"Box"の特性を考慮してデータ移行をフルサポート!
本サービスは、ファイルサーバのリプレースなどに伴うBoxへのデータ移行の際の、既存データの調査から、移行設計と実施まで一貫して作業支援するサービスです。
お問い合わせの際に以下の点をお伝え頂けますと、お見積りまでのやり取りがスムーズです。
情シス部門・現場部門のご担当者様が抱えている定型運用作業を代行します
日々の定型業務に時間を取られ、他の業務ができない…そんなお客様のお悩みにお答えするサービスです。「ユーザ登録」・「グループメンバ追加」・「フォルダ招待」等の申請内容に沿った随時作業や、運用スケジュールに基づいた定期作業を当社が代行します。
Boxユーザ登録や定期レポート作成などの定型業務を当社が代行することで、お客様の運用負荷を軽減致します。
ユーザやグループ、フォルダの追加削除やBoxのオプション追加やテナント設定変更といった定型作業の申請を当社がお客様に代わって受付し、作業を代行致します。
指定サイクルに沿って、定型レポートの作成やユーザ情報の棚卸を当社が代行します。
ユーザからの要求や運用課題を解決し、利活用の促進を支援
「ユーザからのリクエストに応えられない」、「運用改善にリソースをさけない」…お客さま固有のお悩みに対し、当社のBoxコンサルタントが課題を整理し解決策をご提案、実施するサービスです。
定型運用業務以外のBox運用に関する課題やご要望の実現案を検討、貴社に適した解決策を提示し実行いたします。
当社では、Boxと連携して働き方改革やDXを加速させるマルチクラウド環境の構築もご支援しています。このページでは、お客様からのご要望が多いソリューションをご紹介します。
営業業務~基幹業務をマルチクラウドで実現!
営業活動からERP会計業務までの業務プロセスを複数のクラウド・ソリューションで実現。
統合デジタルワークフローでDXを強力に推進!
ServiceNow+BoxのMKIテンプレートを活用してスピーディーにDXを実現。
承認フロー見直しで、時間とコスト大幅削減!
契約書作成から双方捺印、保管までをワンストップでおこないます。
クラウドで実現する最新エンゲージメント!
お客様との対話の見える化でビジネスを変革!カスタマーエンゲージメントの実現
Microsoft365 を活用してゼロトラストなセキュリティを実現
お客様へのMicrosoft365 導入と自社でのM365 活用で培ったノウハウがあります
ネットワークの最適化とアカウント制御
プロキシサーバー負荷軽減とアカウント制御によるセキュリティの強化
Box導入時のネットワーク環境見直しに!
マルチキャリア/マルチベンダー/ネットワーク構築/運用・保守をマネージドサービスで提供
Boxには3つのサービスプランがあります。詳細やトライアル利用については「お問合せ」ボタンよりお問合せください。
※無料トライアルにつきましてはご登録頂いた内容を精査の上、ご提供致します。ご希望に沿えない場合もございますこと、予めご了承ください。
Boxの運用負荷を軽減!運用支援ツール「楽オペ for Box」
当社では、多くのお客様の導入展開や運用設計、更には導入後に発生した運用課題の解決のご支援を行ってきた経験から、それらの実績、ノウハウを集結したBox管理者様の運用作業負荷を軽減する自社開発ツールをご提供しております。
クラウド化によるメリットが注目され、多くの企業が「Box」をはじめとしたクラウドサービスを活用する中で顕在化してきた課題の1つが導入後の「運用負荷」です。
Boxの利用開始後、安定的にBoxをご利用いただくためには、管理者様が対応されている定常的な運用業務の負荷を軽減することが重要となります。毎月の人事発令ではアカウント登録やメンバーのメンテナンス作業、そして大規模改組の際には新組織のフォルダ作成や組織グループの準備など、管理者様の業務負荷は非常に高いです。
三井情報は長きにわたり「運用」に注力し、多くのお客様のIT運用をご支援させていただきました。Boxについても3,500社を超える販売実績に加え、多くのお客様に導入支援やデータ移行、運用支援をさせていただいている三井情報だからこそ開発できた、『楽オペ for Box』で管理者様の業務負荷軽減と運用自動化に貢献いたします。
お客様のBoxご利用の規模や運用スタイルに合わせて、2つのエディションをご用意しております。
・中小規模のお客様や任意のタイミングで括処理を行うのに最適なBasic エディション
・Basic エディションに加えて、中大規模でのご利用やユーザメンテナンスの完全自動化を実現できるAdvanced エディション
<楽オペ for Box 全体像>
毎月、改組や人事発令のたびにユーザ登録やグループのメンテナンスなどの運用作業が発生。
作業件数も多く負荷が高い。
(1)都度、現場からフォルダ作成やユーザメンテナンスの申請・リクエストが発生
(2)申請書の内容を画面入力するのが面倒、またミスが発生する可能性も
(3)作業結果の確認や依頼内容との比較、証跡の管理などが煩雑
導入時期 : 2023年 業種 : 自治体
導入サービス : 法人向けコンテンツ管理基盤:Box
全国初!Boxを活用して公共工事のクラウド型電子申請を導入し、
従来の紙媒体での資料受け渡しをBox上での受け渡しにシフト!公共工事のDXを実現!
本フォームに必要情報を入力していただきますと、資料をダウンロードいただけます。
導入時期 : 2021年 業種 : 運輸業
導入サービス : 法人向けコンテンツ管理基盤:Box
クラウド活用でDX推進を加速!セキュリティ強化とコンテンツのクラウド管理により
セキュアなデジタルワークスペースを実現
インタビューの動画はこちらから、ご覧いただけます。