PBX基本機能 |
基本電話機能:ACD、ソフトフォン、スキルベースルーティング、レポート機能:リアルタイム・ヒストリカル |
コンタクトからコミュニケーションへ!
~次世代に対応するMKIコミュニケーションプラットフォーム ICPクラウドサービス~
急激に変化する事業環境に即応するクラウド型コンタクトセンターサービス
あらゆる変化に伴う顧客の要望に、スピーディ且つ柔軟に対応する。
それがMKIのコミュニケーションプラットフォーム ICP(インタラクティブ・コミュニケーション・プラットフォーム)クラウドサービスです。
基本電話機能、レポート機能、通話録音機能(基本電話機能:ACD、ソフトフォン、スキルベースルーティング、レポート機能:リアルタイム・ヒストリカル)
拠点間の専用線、ダイヤルイン公衆網回線
月額1席単位の価格構成
※別途、構築費、通話費・回線費が発生
最低契約席数5席、最低増席単位1席
選べるオプション機能(簡易IVR機能、CRM、分析ツール等)
ハードウェア老朽化対策、ソフトウェアアップグレード対応、セキュリティ対策
マネジメントに必要不可欠な基本機能に加え、オプション機能を自由に組み合わせられます。貴社は資産を持たずに、業務ボリュームに合せて席数を増減させることができ、あらゆる変化に合せて柔軟にビジネスを展開することが可能です。
MKI クラウド型コミュニケーションプラットフォーム ICPクラウドサービスは、こんな方にお勧めです。
PBX基本機能 |
基本電話機能:ACD、ソフトフォン、スキルベースルーティング、レポート機能:リアルタイム・ヒストリカル |
コールセンター機能 | |
簡易IVR(自動音声応答) | 音声ガイダンスにより最適なグループヘ自動接続し、サービス時間外の音声応答によりチャンスロスを低減 |
着信制御機能 | エージェントへの着信時に順次選択 |
カレンダー機能 | 予め設定された営業日/時間設定に対応したコールフローの自動切替 |
アナウンス機能 | 事前に録音されたアナウンスを再生する機能 |
DTMF認識機能 | 顧客プッシュボタン操作による入力を認識する機能 |
ACD機能(自動着信分配機能) | エージェントに均等に呼を分配して着信させる機能 |
スキルベースルーティング | 呼の分配をあらかじめ設定したスキルをもとにで行うACD機能 |
リアルタイムエスカレーション | 電話を切断せずスーパーバイザ等に画面と電話を同時に転送 |
ウィスパー機能 | エージェント着信時、ある程度のユーザ情報を事前にアナウンスで知らせる機能 |
モニター機能 | エージェントとユーザの会話をスーパーバイザが音声確認できる機能 |
ルーティング管理機能 | コールフロー制御をある程度、スーパーバイザレベルで変更管理することができる |
レポート機能 | |
リアルタイム/ヒストリカルレポート機能 | コールセンターの状況をリアルタイムおよび集計レポート化する機能 |
待ち呼表示機能 | 外部ディスプレイにレポート情報を表示する機能 |
エージェント管理機能 | エージェント管理をスーパーバイザレベルで管理することができる機能 |
録音機能&検索再生機能 | |
全通話録音 | 全ての通話を録音する機能 |
VOIP録音 | RTP音声を録音する機能 |
ファイル保存先 | サーバ内部に保存 |
保存通話時間 | 録音データ量については、HWに依存 |
検索再生機能(検索条件) | 録音時間/通話時間/内線番号 |
Service Cloud 連携機能(Salesforce) | |
CTI連携機能 | CTI Adapter によるCTI連携(ソフトフォン機能、着信ポップアップ機能、Click To Dial) |
Seat Manager連携機能(P&Wソリューションズ) | |
座席監視機能 | 座席表ベースでリアルタイムにオペレータのステータスが監視できる機能 |
My Page機能 | ログインユーザーが参照する座席のみを指定して確認できる機能 |
CRM機能 | |
システム管理機能 | マスタメンテナンス/管理項目設定/レイアウト設定(顧客情報/履歴情報)/システム設定(メール設定/パスワードルール/ログ管理) |
検索機能 | 顧客検索/対応履歴検索(コンタクト/ケース) |
ポータル | 周知事項やタスクリスト一覧を表示 |
情報管理 | 顧客情報/ケース情報/カンバセーション情報の作成/編集/追加が可能 |
メール連携 | メールの取り込みと振り分けが可能 |
レポート機能 | ダッシュボード表示/ヒストリカルレポート/クロスレポート(カテゴリ別/グループ別/ケース別)表示 |
アウトバウンド機能 | キャンペーンリスト管理(リストインポート/エクスポート/グループ割当)/架電止め管理/キャンペーンレポート |
顧客情報インポート | CSVファイルによる顧客情報のインポート |
一覧表示のエクスポート | 顧客情報、ケース情報の検索結果一覧のCSVファイルへのエクスポート |
他システム連携 | 顧客やケース対応画面操作から別のWebシステムの呼び出し(専用ウィンドウ、新規ウィンドウ)ができる機能、呼び出し時に顧客、ケースの管理情報をPOSTパラメータで引き渡しができる |
CTI機能 | |
スクリーンポップアップ | 着信時にエージェント画面に顧客情報の自動ポップアップ表示 |
Softphone機能 | PC上で電話機の操作を行う機能 |
VOCマイニング機能/ソーシャルマイニング機能 | |
クレーム分析 | 話題内容、要望、属性/時系列を分析する機能 |
解約分析 | 解約の背景、時系列、顧客(年代や加入期間)傾向を分析する機能 |
リスク(品質管理)分析 | リスクワードの日次傾向、増加リスクワードの傾向を分析する機能 |
キャンペーン反応(商品評価)分析 | キャンペーン直後の評価ワードの推移、商品別ワード、キャンペーン前後ワード、属性別評価ワード構成を分析する機能 |
導入時期 : 2014年
業種 : その他
導入サービス : MKIコミュニケーションプラットフォーム ICPクラウドサービス
24時間365日、緊急性の高い電話医療健康相談サービス、そのコールセンターを MKI ICPクラウドサービスが支えます。