MAI MAI( MKI AI / Managed AI )

MAI MAIの概要

FAQの運用にお困りではないですか?

頻繁に尋ねられる質問(よくあるお問い合わせ)とその回答を公開することでお客様自身による自己解決率をアップし、顧客満足度を上げながらコンタクトセンターのリソースを有効活用するFAQシステム。FAQコンテンツは常に新しい内容に更新されお客様が求めている内容となっていますか?

チャットボットにも重要となるFAQコンテンツは、運用ができて初めて、より良いお客様体験が提供できるシステムとなります。

「どんな情報をお客様が必要としているか掴みにくい」

「お客様対応が多忙でFAQ運用に時間がさけない」

そのような課題をお持ちのお客様のためのサービスが『MAI MAI Q&A生成サービス』です。

 

FAQ運用の1つ『FAQコンテンツ』に必要なFAQ候補の提案はMKIにおまかせください

様々なデータソースからQAデータのセットをご提供

お客様とのメールやチャットでのやり取り、応対の通話録音・音声認識した会話テキスト、CRMシステムに保管している応対履歴など数多くのコンタクトセンターの応対履歴情報をMKIのナレッジとAI分析により、FAQ候補となるコンテンツを生成してご提供いたします。

録音ファイルとしてご提供いただければ、音声通話データについてもオプションサービスの「音声認識サービス」で会話をテキスト化して分析することで、FAQ候補のご提供も可能です。

お客様の「知りたい」に応えるFAQコンテンツを生成

お客様応対から「知りたい」を見つける“お客様の声”の基本活用

様々な応対履歴のデータを活用できます

「MAI MAI Q&A生成サービス」は、FAQコンテンツの候補となるQ&Aをコンタクトセンターに蓄積されている様々なデータを対象にして、MKIの技術とAI分析により応対履歴データからお客様の質問とその回答を抽出、更に質問内容によるグルーピングを行うことで、お客様が「知りたい」情報をFAQ候補としてQ&Aコンテンツデータにしてお客様に提供します。

◆ 対象となる応対履歴データ

  • CRMに蓄積された問合せ履歴
  • 問合せ対応でお客様がエンドユーザ様とやり取りしたメール履歴
  • 問合せ対応でお客様がエンドユーザ様とやり取りしたチャット履歴
  • 問合せ対応でお客様がエンドユーザ様とやり取りした電話応対の通話録音ファイル
  • 上記通話録音ファイルを音声認識によりテキスト化した会話テキストファイル
  • その他 お客様とMKIで協議して合意した問合せ対応データ

既存システムはそのままでコンテンツの充実化が図れます

既存資産を有効活用

「MAI MAI Q&A生成サービス」が提供するデータは、Q&Aコンテンツのデータになります。(エクセル形式でご提供)
応対履歴から抽出し質問と回答のデータセットとして、お客様側が利用しているFAQシステムやチャットボットの学習データとしてそのまま投入して反映頂けます。

特定のFAQシステムやチャットボット製品・サービスを対象にはしていませんので、既存資産を有効活用していただけます。

 

さらなるデータの利活用に向けて

FAQの次のステップとしてチャットボットも含めたご提供

FAQシステムによる情報提供しか出来ていないお客様のために、「MAI MAI ( MKI AI / Managed AI )」は、Q&A生成サービスのFAQ候補データをより有効活用するチャットボットサービスも提供いたします。これからお客様接点を強化を検討されているお客様によりデータ活用頂けるサービスです。

お問い合わせ

資料請求・お見積・導入に関するご相談等は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

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