頻繁に尋ねられる質問(よくあるお問い合わせ)とその回答を公開することでお客様自身による自己解決率をアップし、顧客満足度を上げながらコンタクトセンターのリソースを有効活用するFAQシステム。FAQコンテンツは常に新しい内容に更新されお客様が求めている内容となっていますか?
チャットボットにも重要となるFAQコンテンツは、運用ができて初めて、より良いお客様体験が提供できるシステムとなります。
「どんな情報をお客様が必要としているか掴みにくい」
「お客様対応が多忙でFAQ運用に時間がさけない」
そのような課題をお持ちのお客様のためのサービスが『MAI MAI Q&A生成サービス』です。
お客様とのメールやチャットでのやり取り、応対の通話録音・音声認識した会話テキスト、CRMシステムに保管している応対履歴など数多くのコンタクトセンターの応対履歴情報をMKIのナレッジとAI分析により、FAQ候補となるコンテンツを生成してご提供いたします。
録音ファイルとしてご提供いただければ、音声通話データについてもオプションサービスの「音声認識サービス」で会話をテキスト化して分析することで、FAQ候補のご提供も可能です。
「MAI MAI Q&A生成サービス」は、FAQコンテンツの候補となるQ&Aをコンタクトセンターに蓄積されている様々なデータを対象にして、MKIの技術とAI分析により応対履歴データからお客様の質問とその回答を抽出、更に質問内容によるグルーピングを行うことで、お客様が「知りたい」情報をFAQ候補としてQ&Aコンテンツデータにしてお客様に提供します。
◆ 対象となる応対履歴データ
「MAI MAI Q&A生成サービス」が提供するデータは、Q&Aコンテンツのデータになります。(エクセル形式でご提供)
応対履歴から抽出し質問と回答のデータセットとして、お客様側が利用しているFAQシステムやチャットボットの学習データとしてそのまま投入して反映頂けます。
特定のFAQシステムやチャットボット製品・サービスを対象にはしていませんので、既存資産を有効活用していただけます。
FAQシステムによる情報提供しか出来ていないお客様のために、「MAI MAI ( MKI AI / Managed AI )」は、Q&A生成サービスのFAQ候補データをより有効活用するチャットボットサービスも提供いたします。これからお客様接点を強化を検討されているお客様によりデータ活用頂けるサービスです。
AI Chatbot「スグレス」は、人が行う応対業務を自動的に回答。
よくある質問に対して時間問わず対応できる為、運用者側の負担を増やすことなく利用者側の満足度が向上します。
新たな開発などは不要。さまざまな導入効果が得られます
QAデータを定期的にメンテナンスすることでより効果的にチャットボットを運用することができます。MAI MAI QA生成サービスと合わせてご利用いただくことで、チャットボットの回答をより最新で正確な回答へと導き、顧客満足度の高いFAQ・チャットボットシステムとして運用していただくことが可能となります。