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アウトソーシング

システムインテグレータとしての経験を活かしお客様の情報基盤をお預かりします。

 

MKIサービスデスクは、ワンストップ体制、ライフサイクル型管理でお客様のIT利用をスムーズにします。また、対象システム・範囲、対応内容を選択できるため、お客様に適したサポートを利用することが可能です。

主に下記サービスを提供いたします。

 

①三井グループ等の情報システム部門支援のノウハウを活かしたお客様のIT環境運営の支援

②お客様に適したサービスを必要なだけ、ご利用頂くテーラーメイド式サービス

お客様のニーズに応じて、下記等様々なアウトソーシングサービスを提供します。

情報システム部門支援

情報システム部門管理支援

  • サーバ利用権限管理支援
  • 社内LAN/WAN運営支援
  • お客様環境周知トレーニング
  • 入室管理
  • ログ管理
  • 事務代行

ドキュメント管理・報告

  • ノウハウ維持
  • 対応記録整理
  • 定期報告会
  • 月次報告書作成
  • 問合せ分析も対応可能

お客様ユーザ支援

  • ワンストップ受付(PC基本操作 など)
  • Q&A(Webや社内システム閲覧・操作方法 など)
  • 障害切り分け(メール送受信、その他障害原因の切り分け など)
  • 障害復旧支援(遠隔サポート、データ復元 など)

メリット1:専門スタッフによる丁寧なコンサルティング

それぞれの分野(ネットワーク、セキュリティ、運用、DB、プログラミング等)の専門スタッフが、お客様からシステム特性やニーズを直接ヒアリングし、システムの導入や運用設計などをお客様と一緒に行います。

メリット2:アプリケーションの運用までサポート

システムインテグレータとしてのノウハウを活かし、アプリケーション運用にも対応します。システムやネットワークだけでなく、アプリケーションまでを含め、お客様の業務全体をサポート致します。

メリット3:多種多様なソリューション、プロダクト

マルチベンダー対応のため、プロダクトやソリューションを豊富に取り揃えています。お客様の多種多様なご要望に対しても、様々なソリューションをご提案できます。

お問い合わせ

担当部門:ソリューションセンター 電話番号:03-6376-1122