×

顧客管理・営業支援:Salesforce

世界で最も利用されている顧客管理・営業支援アプリケーション

セールスフォース・ドットコムは、企業と製品、パートナー、従業員、そしてお客様をこれまでとまったく違う新しい手法でつなぐ、革新的な技術を提供します。

Salesforceのサービス全体像

Sales Cloud

Sales Cloudは、従来のSFA/CRMとは大きく異なる革新的なコミュニケーションツールです。

共通のCRMデータベースから、プロモーション活動→営業活動管理→販売管理→顧客フォローに至るまでを一気通貫で顧客管理ができます。また、担当者が自分の業務分析に使えるダッシュボードを簡単に作成でき、行動のムラなどを可視化し改善の手助けをします 。

Service Cloud

Service Cloudは、コールセンターに限らず様々な顧客対応シーンでご利用頂けるカスタマーサポート支援ソリューションです。

AVAYA、Cisco製品とのCTI連携と、単一コンソール画面のインターフェースにより、オペレータの対応速度が飛躍的に向上します。また、facebook、twitterといったSNS連携が可能となっており、顧客の潜在的なニーズを把握できるチャンスが増えます。

Chatter

Chatterは、Sales CloudおよびService Cloudに標準で付いているリアルタイムの社内SNSです。

Chatterを使って、今朝のホットな記事を共有したり、営業チームでビジネスノウハウを交換するなど、ビジネスナレッジの共有の活性化を図れます。また、承認ワークフローをタイムラインでチェックでき、証跡管理が迅速化します。

Force.com

Force.comは、Sales CloudおよびService Cloudのサービスの基盤層に位置する開発プラットフォームです。

ポイント&クリックで誰でも簡単に開発が可能で、お客様のニーズに合った業務アプリケーションも開発可能です。開発速度を短縮しお客様のビジネスを加速させるとともに、IT投資コストの減額が実現できます。

Salesforceの効果

Salesforceは、お客様の様々なビジネスシーン ―例えば、ワークフロー回付時、顧客情報や最新のナレッジの共有、オペレータの対応時、上長へのレポート作成などを、お手伝いさせて頂きます。

Salesforceの活躍シーンの例

導入事例

Salesforceはワールドワイドで10万社以上のお客様にご利用いただいております。

CRM、SFA、社内SNSからカスタマーサービス用のソリューションまで、お客様のニーズに合わせてお選び頂けます。

ライセンスエディション・プロダクト

プロダクト
 営業  Sales Cloud  マーケティング  Marketing Cloud 
 サービス  Service Cloud  コミュニティ  Community Cloud
 基盤・アプリ  App Cloud  分析  Wave Analytics
×
エディション
Lightning Professional (PE) 企業が業務を行うために必要とされることが想定できる範囲で必要最低限の機能群を提供
Lightning Enterprise (EE) 複雑なビジネスロジックや外部システムとの連携を含む業務を想定した機能群を提供
Lightning Unlimited (UE) EEエディションの全オプション機能を提供

 

MKI提供サービス内容

① ライセンス販売(IT基盤の提供 IaaSからPaaSまで)

 ・SalesCloud

 ・ServiceCloud

 ・Force.com

② ライセンス付帯サービスの提供

 ・ベーシックサポート(メールフォームでの一次問合せ)

 ・デモ環境の提供と有償運用トレーニングの実施

 ・導入・構築支援、カスタマイズ支援、ツール提供

 ・部門毎ライセンス管理と、定期的なご利用状況レポートの提供

 ③ Salesforce関連の受託開発(アプリケーションの提供)

 ・フロント画面開発

 ・導入コンサルティング

 ・基幹システム連携など含む開発

MKI ONEクラウドソリューション ~All in Oneでお客様に新しい働き方を提案~

MKIは、それぞれ価値のあるソリューションを組み合わせてワンストップで提供します。

ビジネスの基本プロセスに変革をもたらす電子署名ソリューション

サブスクリプションビジネスを支援する販売プラットフォーム

ビジネス利用に最適な、容量無制限の法人向けファイル共有基盤

複数のクラウドサービスを1つのIDで利用できる、シングルサインオンサービス

お問い合わせ

担当部門:クラウドサービス部 第一営業室