サービス業界で基幹システム導入をご検討中のお客様、以下のような課題をお持ちではないですか。
「情報収集のリードタイムが長く、経営に活用しきれていない。」「業務の複雑化・属人化により人員コストが増加している。」「既存ビジネスの維持・効率化にかかるリソース・コストが高く、DXにかける余力がない。」
<イメージ>
⇒ヒト・モノ・カネの最適配置による業務効率化・収益性向上の実現
MKIは、実績とノウハウに裏付けされた導入フレームワークで貴社の基幹システム導入を成功に導きます。
導入後も貴社の変革を実現するために、DX化に向けた更なる取り組みを継続的にご支援いたします。
〈特徴〉
1 |
IT投資を守りから攻めへ転換するために従来比1/3の「価格にコミット」したプランを提供します |
2 | 導入の成否をわけるサービス業界向けの躓きポイントをソリューション化した「業務知見」を提供することで、複雑化した業務プロセスを標準化します |
3 | 業界上位の認定資格者数と「実績」に裏付けされた導入スキームで、「質」の高いプロジェクト運営を提供します |
4 | 継続的なイノベーションを享受いただくために貴社の業務を熟知したコンサルタントをアサインし、「導入後の進化」も強力に支援します |
✔フル導入:最短9ヵ月 会計のみ導入:最短半年で導入完了
✔導入費用は従来比1/3!
短期間かつ価格にコミットした導入を実現
▶自社導入経験から効率的かつ現実的なプロジェクトスケジュールを定義
▶サービス業界に必要なプロセスを事前にプリセット
▶SAP Activateを基に進化させたプロジェクト遂行マテリアルをデリバリキットとして準備済
導入スコープ | 導入プロジェクト期間 | 導入プロジェクト費用 |
フル導入 | 最短9ヵ月 | 従来比1/3 |
会計のみ導入 | 最短半年 | 従来比1/3 |
スコープ | 定額プラン内容 | オプション |
スコープアイテム (機能メニュー) |
・サービス業に必要なアイテム35個を厳選 |
オプションで利用モジュール追加可能 |
インターフェース | 主要マスタ送信・会計伝票取込等8本 | オプションでインターフェース機能を 実装可能 |
拡張 (追加開発) |
なし | オプションで拡張を実装可能 |
⇒抑えたコストをDX実現に回すことが可能
✔SAP S/4HANA Cloud Public Editionを自社導入し利用していることによる知見
✔サービス業界向けの躓きポイントに対する独自ノウハウを提供
✔Best Practiceを利用し、業務を標準化
✔業務をシステムに合わせるFit to Standardアプローチと当社サービス業界知見で早期導入が可能
⇒複雑化した業務プロセスを標準化
✔SAP S/4HANA Cloud Public Editionに関する認定取得者数は国内上位の約50名
✔サービス業界のお客様及び自社にSAP S/4HANAの導入方法論である「SAP Activate」を使用して導入した実績
✔更なる効率化を目指すためのデリバリキットを作成し、品質と生産性向上を実現
✔クラウドERPはGoLiveで終わりではなく、継続的なイノベーションを行っていくことでメリットを最大化可能。MKIは導入だけでなく継続的な進化実現もサポート
✔貴社業務・システムを熟知したコンサルが、継続的にリリースされるSAP S/4HANA Cloud Public Editionの新機能活用を継続的に提案
✔法改正/制度対応もおまかせ
✔サービス料金は保守運用サービスの「ベーシックプラン」と「プレミアムプラン」にコミコミ
⇒常に最新のテクノロジーを利用でき、継続的なDXの実現が可能に
✔お客様のご要件に合わせて、3種類のプランを準備
✔標準的な「ベーシックプラン」、コストを極限まで抑えた「ミニマムプラン」、サービス手厚い「プレミアムプラン」
✔コストとサービスメニューのバランスが取れたベーシックプランを推奨
※1 サービスメニューは一例です。詳しくはお問合せ下さい。
※2 「△」「○」「◎」:それぞれに対応上限数があります。詳しくはお問合せ下さい。