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ユニファイドコミュニケーションソリューション

いま多くの企業で、コストの削減や生産性向上、さらにワークスタイルの変革を目的に、最新ICTを活用した新たなコミュニケーション手法に取り組んでいます。MKIは、豊富な導入経験を元に、オフィス電話とコンタクトセンターを中心とした音声/ネットワークの構築と最先端のクラウドサービスで、お客様のご要望に沿ったさまざまなユニファイドコミュニケーションソリューションをご提案。
構築~運用・保守まで、まるごとおまかせいただけます。

MKIのおまかせポイント

おまかせ1

お客様のご要望に基づく最適なソリューションを、オンプレミス型やクラウド、ハイブリッド型まで様々な形態でご提供。
 
  • 最先端設備を保有しており、経験豊富な専用チームがさまざまなベンダーの最新製品を検証。
  • 高品質で安心・安全を第一としたオンプレミス型システムから、早期立ち上げ可能なクラウドサービス型のソリューション、さらにはオンプレミス型とクラウド型を組み合わせたハイブリッド型まで、あらゆるご要望にお応えできます。

おまかせ2

ネットワーク環境構築からセキュリティ対策まで、オフィス移転時もまるごとおまかせ。
 

オフィス移転時などの電話システムリプレースのタイミングで、ビデオ(テレビ)会議やWeb会議、チャットなどのコミュニケーションツールの統合システムを導入するお客様が増えています。MKIでは、お客様の業務内容やニーズに最適なシステムを、コンサルティング~構築・運用・保守までワンストップで対応いたします。

おまかせ3

導入後の運用・保守も、ワンストップでおまかせ!
 

経験豊富な専任のエンジニアが常時待機するシステムの保守サポート、カスタマーケアセンターによる24時間365日の運用監視サービスなど、お客様のニーズに合わせた運用・保守業務を提供します。

MKIが提供するユニファイドコミュニケーションソリューション活用例

期待される効果

業務のスピードアップ どこにいても常に情報を交換できる環境を整備して、ビジネススピードを加速
コスト削減 携帯通話コストやシステム維持・管理・保守コストなどを削減
生産性向上 社内外メンバーとのコミュニケーション活性化や、すきま時間の有効活用による業務効率化
場所に囚われない働き方 ビジネス継続性(BCP)の確保、システムトラブル削減、拡張性、今後のコミュニケーションを支える基盤づくり
人材を惹き付ける環境 先進的なオフィスやワークスタイル環境を整えることで優秀な人材を確保

MKIユニファイドコミュニケーションソリューションを体感できるショールーム

MKI Advanced Technology Center (先端技術センター)(東中野)

最新のビデオ会議システムが設置されており、実機を見るだけでなく、外部企業との接続デモンストレーションにより解像度などを体感いただけます。

 

【住所】   東京都中野区東中野2-7-14 【最寄駅】  JR中央・総武線/都営地下鉄大江戸線 「東中野駅」  徒歩7分   東京メトロ 丸ノ内線/都営地下鉄大江戸線  「中野坂上駅」 徒歩12分

取り扱い製品

Web会議

自宅や出張先から、いつでもどこでも誰とでもWeb会議を実現。インターネットに接続されたPCやスマートフォンを利用して、遠隔地にいる社員やお客様、取引先といつでも会議ができます。
出張コスト削減だけでなく、在宅勤務の支援、保守現場からの作業状況報告など、さまざまなメリットをもたらします。

 

Cisco Spark
Microsoft Skype for Business

ビデオ会議(テレビ会議)

海外や地方拠点など遠隔地との会議や、エグゼクティブの顔を合わせた臨場感のある会議など、多様な環境や接続における高品質のビデオ会議を実現します。
既存のディスプレイを利用する場合、ビデオ会議専用の端末を利用する場合、さらにビデオ会議専用の会議室を構築する場合もあります。

 

Ciscoビデオ会議(テレビ会議)
Microsoft Skype for Business

コールセンター/コンタクトセンター

長年にわたり多くのコール/コンタクトセンターを構築、その確かな実績・ノウハウで、グローバルなトップブランドメーカと共に、ネットワークインフラ、セキュリティも含め、コール/コンタクトセンターによるCRM向上とTCO削減を実現いたします。また大規模から小規模まで多様なお客様のニーズに合わせて最適な音声録音ソリューションもご提案いたします。

 

MKIコンタクトセンターソリューション特設サイト

取り扱いメーカー

MKIはお客様のご要望に基づき、最適なソリューションをマルチベンダーでご提供いたします。そのため、自社内に最先端の設備を保有し、経験豊富な専門チームがさまざまなベンダーの最新製品を検証しています。高品質で安心・安全を第一とし、オンプレミスから、早期立ち上げ可能なクラウドサービスまで、あらゆるご要望にお応えいたします。

Cisco Systems

1992年のCisco発足当初から取り扱いを開始し、2003年にはCiscoのゴールドパートナーとしてさまざまな実績を積み重ねてきました。業界トップクラスの構築実績を有し、お客様のニーズに合わせたコミュニケーション環境を構築することが可能です。

<Ciscoゴールドパートナーとは>
エンタープライズネットワーク、セキュリティ、コラボレーション、データセンタと仮想化の 4つの分野で幅広い経験と知識を保持する最高レベルの認定パートナーです。 シスコのライフサイクルアプローチの組み込みにおいても多くの経験を持っています。


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Microsoft

MKIでは、2004年から企業向けコミュニケーションツールの開発を開始に着手し、2007年には国内でいち早く「Lync」を取り扱い始めました。その後「Skype for Business」にいたるまで、10年以上の構築実績をもとにMicrosoftソリューションの構築を行っております。
 

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Avaya

最高位のパートナーとして、MKIではAVAYAを1998年から正規取り扱いを開始し、これまで数々の実績があります。豊富な導入実績で得た技術、経験を基に、オンプレミス型からサービス型までお客様のニーズに合わせたご提案が可能です。


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【2015年5月20日開催】ワークライフバランス最適化セミナー in 大阪

大阪三井物産ビルにて、シスコシステムズ合同会社および三井物産株式会社協賛、アマゾンデータサービスジャパン株式会社協力により、ワークライフバランス最適化セミナーが開催され、盛況のうちに幕を閉じました。
弊社 西日本営業部 永江より、ワークライフバランス環境改善の3つのポイントのうち、まず仕組み作りが大事であることと、ICTを活用した実現例をご紹介しました。
次にシスコシステムズ合同会社 エバンジェリスト 橋本様より、働き方の多様化の事例として、シスコシステムズ社自身の具体的な実例と生の声、またそれをどのように実現するのかをご紹介いただきました。
その後、従来の働き方を変えるICT利活用例として、Cisco UC(コミュニケーションツール)、Salesforce(クラウド型CRM)、Box(クラウド型ストレージ)、Amazon WorkSpaces(クラウドデスクトップサービス)を連携したデモンストレーションを、「営業の1日」としてお見せしました。
最後にアマゾンデータサービスジャパン株式会社 ストラテジックアライアンスマネージャー 中橋様より、Amazonのクラウドデスクトップサービス「Amazon WorkSpaces」およびAWS各種サービスやサポートをご紹介いただきました。
言葉が先行しがちのクラウドサービスやユニファイドコミュニケーション。本セミナーで現実の場面ごとに如何にICTツールが使われるのかを体感頂いた事でリアルを感じて頂けたのではないでしょうか。

サイボウズ株式会社様

導入時期 : 2015年

業種 : その他 

導入サービス : ユニファイドコミュニケーションソリューション

サイボウズ株式会社の社内コミュニケーション一元化として、Ciscoのユニファイドコミュニケーション(UC)、ビデオ会議システム(Video)、コンタクトセンター(CC)のソリューションを導入しました。

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株式会社インテリジェンス様

導入時期 : 2011年

業種 : その他 

導入サービス : ユニファイドコミュニケーションソリューション

Microsoft Lync 2010の導入により、コミュニケーション基盤の運用コスト削減を実現いたしました。

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担当部門:ソリューションセンター 電話番号:03-6376-1122