開示等の請求について

三井情報株式会社(以下、当社)が取扱う保有個人データまたは第三者提供の記録について、開示等のご請求があった場合、ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、開示等の対応をいたします。
なお、法令に基づき開示等のご請求に応じられない場合がございますが、その場合はその旨をご連絡いたします。

開示等のご請求に関するお手続きは、以下の通り定めています。

 

1.「個人情報開示等請求書」フォームについて

「個人情報開示等請求書」は以下からダウンロードしてご利用ください。

個人情報開示等請求書(利用目的の通知)
個人情報開示等請求書(個人情報の開示、第三者提供記録の開示)
個人情報開示等請求書(訂正、追加、削除、利用停止と第三者提供の停止)

 

2.開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。
請求書を当社へ郵送する際には、簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

【送付先】
〒164-8555
東京都中野区東中野二丁目7番14号
三井情報株式会社 人事総務統括本部 グループ総務部 第二総務室

 

3.開示等の請求における提出書面

(1)個人情報開示等請求書
(2)本人確認のために必要な書類

■ご本人(開示等の対象となる方)の確認のための書類
運転免許証(写)、健康保険証(写)、パスポート(写)、年金手帳(写)、住民票(抄本)の写しの内1点とする。

■代理人によるご請求の場合は、合わせて代理権および代理人様本人の確認のための書類
<代理権確認のための書類>
①請求者が対象者の親権者の場合は、戸籍謄本。
②請求者が対象者の成年後見人の場合は、成年後見登記事項証明書。
③請求者が対象者の任意の代理人の場合は、委任状(委任者の実印により押印されたもの)、委任者の印鑑登録証明書(発行日から 3 か月以内のもの)。
<代理人様本人確認のための書類>
代理人様本人の運転免許証(写)、健康保険証(写)、パスポート(写)、年金手帳(写)、住民票(抄本)の写しの内1点とする。

 

4.回答方法

ご請求をいただいた方宛に通知します。回答方法はメール又は郵送とし、原則として請求時に希望された方法により通知します。また、開示等を行わない場合に該当する場合は、その理由を付記して通知します。訂正、追加又は削除を行ったときはその旨及びその内容を通知します。なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承ください。

 

5.ご請求にあたって

(1)本件に関する諸費用については、ご自身でご負担いただきますようにお願いいたします。
(2)ご請求にあたって提供いただいた個人情報については、ご請求への回答とその履歴の管理にのみ利用します。
(3)開示等に当たり、その内容によっては手数料を請求する場合があります。
(4)開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。また、提出いただいた書類は、適正に廃棄します。
(5)ご請求の確認・代理人の確認のためにご提出いただいた書類については、返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
(6)ご請求は郵送に限定いたします。直接ご来社いただいてのご請求等その他の方法でのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

作成日:2022年4月1日

 

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