コンタクトセンターのBCP対策をお考えなら

有事の際にも止まらないコンタクトセンター運営を支えるシステム基盤には、コンタクトセンター業界のリーダー企業であるジェネシスクラウドサービス社の『Genesys Cloud CX』とKDDI社のクラウド電話回線『Cloud Calling for Genesys Cloud CX』を組み合わせた、フルクラウド型コンタクトセンターシステムがおすすめです。

コンタクトセンター拠点に固定電話回線や音声ゲートウェイ、Genesys Cloud Edge等の機器を設置する必要がないので、オペレーターの在宅勤務対応や、コンタクトセンター拠点の増設や移転、席数の増減といった柔軟な対応を迅速に行うことができます。

Genesys Cloud CX+Cloud Calling for Genesys Cloud CX概要

フルクラウド型コンタクトセンターシステムなら

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在宅勤務に対応

PCがあれば、どこからでもオペレーターの電話応対が可能になり、万が一コンタクトセンター拠点が閉鎖した場合にも継続して運営することができます。

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拠点増設・移転への迅速な対応

コンタクトセンター拠点に機器や電話回線を設置する必要がないので、有事の際に別のオフィスにコンタクトセンターを迅速に開設、移転することができます。

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席数増減に柔軟に対応

繁忙期だけ席数を増やしたい、閑散期は席数を減らしたい...といった一時的な座席増減ニーズに、必要なタイミングで何度でも柔軟に対応が可能です。

Genesys Cloud CX + Cloud Calling for Genesys Cloud CXの特長

フルクラウドでDR(ディザスタリカバリ)対応

電話回線も含めてクラウド化することで、有事の際に万が一拠点が利用できなくなったとしても事業継続。オンプレミスに比べて、設備投資のための初期コストを抑えつつ遠隔地にデータバックアップをすることが可能です。

席数増減や、コンタクトセンター開設・移転に迅速に対応

固定電話回線、音声ゲートウェイ、サーバ、PBX等をコンタクトセンターに設置する必要がなく、ハードウェアの増強・見直しが不要となり急な席数増減や拠点開設・移転に柔軟に対応することができます。

信頼のブランド

世界100カ国以上で、7000社を超える企業に採用されている『Genesys Cloud CX』と、法人向けIP電話・直収電話サービス顧客満足度10年連続1位のKDDI社回線で信頼性の高いシステム構成を。

万が一システム障害が発生した時も一括転送機能でカバー

万が一Genesys Cloud CXがダウンした際には固定電話/携帯に一括転送する機能で、更に事業継続性を高めることが可能です。

経験豊かな専任エンジニアがワンストップでサポート

導入から保守まで、コンタクトセンター導入経験豊富な当社エンジニアがワンストップでサポートします。導入後は、経験豊かな専任エンジニアが常時待機する24時間365日障害コールを受け付けるサポート窓口を提供。

他にもある、Cloud Calling for Genesys Cloud CXのメリット

全国の0AB-J番号が利用可能、番号ポータビリティが可能

ご利用拠点がKDDIの対応エリアであれば、全国0AB-J番号をご契約可能です。 番号ポータビリティにも対応可能ですので、現在のコンタクトセンターでご利用中の固定電話番号を継続利用することが可能です。

シンプルな回線構成

ご利用拠点数と番号数の情報があれば、素早く環境を立ち上げられます。

KDDIのIP電話宛は通話無料

IP電話に転送するコールフローを構築しても転送通話料は無料です。

多様なニーズに応えるオプション機能

指定番号、auケータイ着信割引、番号通知リクエスト、着信拒否、着信転送、通話録音機能といった各種オプション機能をご用意しています。

ご利用料金

Genesys Cloud CX

  • Genesys Cloud CX 1

    9,000 / 月

  • インバウンド/アウトバウンド通話
  • セキュアなIVR、コールバック、ボイスキャンペーン、他
  • IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエスト
  • Genesys Cloud CX 2

    13,800 / 月

  • Genesys Cloud CX 1のプラン内容
  • 様々なデジタルチャネルへのアクセス
  • AIを活用したカスタマーエンゲージメント
  • IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエストを追加で利用可能
  • Genesys Cloud CX 3

    18,600 / 月

  • Genesys Cloud CX 1、2のプラン内容
  • ワークフォースエンゲージメント管理
  • 音声書き起こし
  • IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエストを上限まで利用可能

Cloud Calling for Genesys Cloud CX 初期費用

  料金 (税込) / 単位 備考
基本登録料 5,500円/契約 本サービスに必要な契約単位の基本登録料
電話番号登録料 1,100円/電話番号 本サービスに必要な番号単位の利用登録料
番号ポータビリティ工事費 2,200円/電話番号 番号ポータビリティの対象電話番号

Cloud Calling for Genesys Cloud CX 月額利用料

  料金 (税込) / 単位 備考
基本料 2,200円/契約  
電話番号利用料 330円/電話番号 本サービスに必要な番号単位の利用登録料

※オプション機能料金等、その他詳細な金額についてはお問い合わせください。