電話回線もまとめてクラウド化!
フルクラウド型コンタクトセンターシステム
Genesys Cloud CX +
Cloud Calling for Genesys Cloud CX
有事の際にも止まらないコンタクトセンター運営を支えるシステム基盤には、コンタクトセンター業界のリーダー企業であるジェネシスクラウドサービス社の『Genesys Cloud CX』とKDDI社のクラウド電話回線『Cloud Calling for Genesys Cloud CX』を組み合わせた、フルクラウド型コンタクトセンターシステムがおすすめです。
コンタクトセンター拠点に固定電話回線や音声ゲートウェイ、Genesys Cloud Edge等の機器を設置する必要がないので、オペレーターの在宅勤務対応や、コンタクトセンター拠点の増設や移転、席数の増減といった柔軟な対応を迅速に行うことができます。
PCがあれば、どこからでもオペレーターの電話応対が可能になり、万が一コンタクトセンター拠点が閉鎖した場合にも継続して運営することができます。
コンタクトセンター拠点に機器や電話回線を設置する必要がないので、有事の際に別のオフィスにコンタクトセンターを迅速に開設、移転することができます。
繁忙期だけ席数を増やしたい、閑散期は席数を減らしたい...といった一時的な座席増減ニーズに、必要なタイミングで何度でも柔軟に対応が可能です。
電話回線も含めてクラウド化することで、有事の際に万が一拠点が利用できなくなったとしても事業継続。オンプレミスに比べて、設備投資のための初期コストを抑えつつ遠隔地にデータバックアップをすることが可能です。
固定電話回線、音声ゲートウェイ、サーバ、PBX等をコンタクトセンターに設置する必要がなく、ハードウェアの増強・見直しが不要となり急な席数増減や拠点開設・移転に柔軟に対応することができます。
世界100カ国以上で、7000社を超える企業に採用されている『Genesys Cloud CX』と、法人向けIP電話・直収電話サービス顧客満足度10年連続1位のKDDI社回線で信頼性の高いシステム構成を。
万が一Genesys Cloud CXがダウンした際には固定電話/携帯に一括転送する機能で、更に事業継続性を高めることが可能です。
導入から保守まで、コンタクトセンター導入経験豊富な当社エンジニアがワンストップでサポートします。導入後は、経験豊かな専任エンジニアが常時待機する24時間365日障害コールを受け付けるサポート窓口を提供。
ご利用拠点がKDDIの対応エリアであれば、全国0AB-J番号をご契約可能です。 番号ポータビリティにも対応可能ですので、現在のコンタクトセンターでご利用中の固定電話番号を継続利用することが可能です。
ご利用拠点数と番号数の情報があれば、素早く環境を立ち上げられます。
IP電話に転送するコールフローを構築しても転送通話料は無料です。
指定番号、auケータイ着信割引、番号通知リクエスト、着信拒否、着信転送、通話録音機能といった各種オプション機能をご用意しています。
Genesys Cloud CX
Cloud Calling for Genesys Cloud CX 初期費用
料金 (税込) / 単位 | 備考 | |
---|---|---|
基本登録料 | 5,500円/契約 | 本サービスに必要な契約単位の基本登録料 |
電話番号登録料 | 1,100円/電話番号 | 本サービスに必要な番号単位の利用登録料 |
番号ポータビリティ工事費 | 2,200円/電話番号 | 番号ポータビリティの対象電話番号 |
Cloud Calling for Genesys Cloud CX 月額利用料
料金 (税込) / 単位 | 備考 | |
---|---|---|
基本料 | 2,200円/契約 | |
電話番号利用料 | 330円/電話番号 | 本サービスに必要な番号単位の利用登録料 |
※オプション機能料金等、その他詳細な金額についてはお問い合わせください。