『G-Summit Japan 2023』に出展しました ~当日の様子をご紹介~

『G-Summit Japan 2023』について

2023年9月12日(火)に浜松町コンベンションホールで開催された、ジェネシスクラウドサービス株式会社主催の『G-Summit Japan 2023』。
“アフターコロナの現状を踏まえたこれからのCX戦略”をテーマに開催された今年のG-Summitは、久しぶりにオンラインだけでなくオフラインでも同時開催されました。(セミナー講演は2023年10月31日(火)までオンデマンド配信中

当日はメインホールでのセミナー講演に加えて、展示エリアでは各社のコンタクトセンターソリューションが紹介され、会場は多くの人で賑わっていました。弊社ブースでご紹介させて頂いた内容について、こちらで少しだけご紹介させて頂きたいと思います!

『G-Summit Japan 2023』三井情報展示ブース

弊社ブースでは、Genesys Cloud CXと連携して利用可能な3つのソリューションをご紹介させて頂きました。

『G-Summit Japan 2023』三井情報の展示ブースの様子①
コンタクトセンターにおける生成AI活用のコンセプトについて説明中
  1. ビジュアルIVRソリューション『MKI Channel Guide Concierge』    資料ダウンロード
  2. 電話回線もまとめてクラウド化でき、回線管理不要『Genesys Cloud CX + Cloud Calling for Genesys Cloud CX』    資料ダウンロード
  3. 生成AIでオペレーターをアシスト『Customer Support Concierge with Generative AI』(参考出展)
『G-Summit Japan 2023』三井情報の展示ブースの様子②
『MKI Channel Guide Concierge』デモンストレーション中

特に生成AIソリューションには多くの方がご興味をお持ちくださっていました。ただ、「生成AIに興味はあるけど、コンタクトセンターでどのように活用できるのかまだイメージができていない」と思われているお客様が多いのかなという印象でした。

弊社では、生成AIの活用を含め、ITを活用したコンタクトセンター業務の効率化についてのお客様からのご相談を随時受け付けています。「具体的な課題があり、すぐに解決したい」とお考えの企業様だけでなく、「まだ具体的な導入段階ではないけど、今後のIT活用推進について考え始めたい」と思っていらっしゃる企業様も、Genesysパートナーの弊社まで是非お気軽にご相談ください!