Genesys Cloud 週次リリース情報(12/14)
2022年12月14日のGenesys Cloudリリースノートより、内容を抜粋してお届けします。
Communicate
- Jabraヘッドセット用のWebHID(Web Human Interface Device)サポート:
Chromeブラウザで Jabra ヘッドセットをインストールし、使用するための WebHID をサポートするようになりました。これによりChromeブラウザを使用するJabraヘッドセットユーザーはヘッドセットデバイスからのWebRTC通話制御が可能となります。この機能には、ユーザーによる制限やアクセスに必要なユーザーはありません。
※Genesys Cloudデスクトップ アプリは対象外となります - テレフォニー管理者ユーザーインターフェイスの更新(機能の変更ではありません):
管理者ユーザーインターフェイスを更新します。更新には、コールルーティングリストと個々のコールルート作成・編集ページの改良が含まれます。これらの改善により他の管理者ユーザーインターフェイスとの視覚的および使用上の一貫性が向上しました。詳しくはGenesys Communityをご覧ください。この機能には、ユーザーによる制限やアクセスに必要なユーザーはありません。
Contact center
- Genesys Cloud組み込み型クライアントからGenesysAgentAssistが利用可能になります(日本語未対応):
AgentAssistが組織に設定されている場合、ユーザーは組み込みクライアントのInteraction UtilityからGenesysAgentAssistにアクセスできるようになりました。詳細については[Genesys Cloud Resource Center]Genesys Agent Assistを参照してください。この機能には、GenesysCloud CX2、GenesysCloud CX3、いずれかのサブスクリプションが必要です。 - ナレッジベース記事におけるインポートとエクスポート時のデータフォーマットの追加(ナレッジベース日本語未対応):
ナレッジベースのコンテンツをCSV、JSON、XLSXの各フォーマットでインポートおよびエクスポートできるようになりました。この機能を利用するには、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 1、Genesys Cloud CX 3、Genesys Cloud CX AI Experience - ボットフローにおける無入力メッセージの時間指定:
アーキテクトのデジタルインタラクション用フローにおいて「無入力再試行の最大数(Maximum Number of No Input Retries)」と「無入力タイムアウト(No Input Timeout)」オプションを利用できるようになりました。この機能を利用するには、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 2、Genesys Cloud CX 3 - Architectのインキューメッセージフローからデジタルボットフロー(日本語未リリース)を呼び出す:
フローの作成者は、デジタルボットフローの呼び出しアクションを使用して、新規または既存のGenesysデジタルボットフローをArchitectのキュー内メッセージフローから呼び出すことができるようになりました。この機能には、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 2、Genesys Cloud CX 3 - エージェントキューの詳細やキューエージェントの詳細ビューで感情分析データを参照できるようになります(日本語未リリース):
コンタクトセンターのスーパーバイザーは、エージェントキューの詳細とキューエージェントの詳細ビューで感情分析データを見ることができるようになります。この機能には、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 1 WEM Add-on II、Genesys Cloud CX 2 WEM Add-on I、Genesys Cloud CX 3 - テキストマイニングのトピック検出改善:
管理者は、トピック構築時に特定の単語やフレーズを必須とすることを担保できるようになりました。この改善により、トピック識別の精度が向上します。この機能には、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 3、Genesys Cloud CX 1 WEM Add-on II、Genesys Cloud CX 2 WEM Add-on I - テキストマイニングのプログラム、トピック検出、フレーズ登録機能のリリース(日本語向け):
テキストマイニングにおいて特定のトピック(話題)を検出した場合、それが通話録音再生画面において確認できるようになりました。通話録音の聞き起こしを重点的に行ったり、標準レポートで対話内容の傾向を分析することができるようになります。この機能には、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 3、Genesys Cloud CX 1 WEM Add-on II、Genesys Cloud CX 2 WEM Add-on I - デジタルチャネルに関して書き起こしタブのユーザビリティ改善:
コンタクトセンターのマネージャーやスーパーバイザーは、これまで1通ずつ切り替えていたhtmlの切り替えを、1クリックでスレッド内のすべてのメールのhtmlコンテンツに切り替えられるようになりました。この機能には、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 3、Genesys Cloud CX 1 WEM Add-on II、Genesys Cloud CX 2 WEM Add-on 1 - ワークフォースマネジメントの予測画面のインターフェースを改善:
Genesys Cloudは、操作性を向上させるため、ワークフォースマネジメント予測のユーザーインターフェイスを更新しました。更新内容は、色のコントラストの改善、タグの追加、より正確なラベルの追加などです。これらの変更は、ユーザーインターフェースのワークフローに影響を与えません。この機能には、こちらのサブスクリプションのいずれかが必要です。
Genesys Cloud CX 1 WEM Add-on II、Genesys Cloud CX 2 WEM Add-on I、Genesys Cloud CX 3