Genesys Cloud 週次リリース情報(1/18)

2023年1月18日のGenesys Cloudリリースノートより、内容を抜粋してお届けします。

Collaborate

  • ビデオ通話設定の改善:
    GCCXユーザー同士のビデオ通話セッションに参加するときと退出するときに再生される音など、ビデオアラート通知の音量を調整できるようになりました。また、ビデオチャットへの自動参加も選択できるようになりました。

コンタクトセンター

  • Genesys Cloud EXライセンスの販売を開始します:
    Genesys Cloudは、WEMライセンス・パッケージ「Genesys Cloud EX」を提供開始します。この新しいパッケージにより、お客様はGenesys Cloud CX以外のプラットフォームで処理されるインタラクションについて、Genesys Cloud CXプラットフォームの主要なワークフォース・エンゲージメント機能を利用することができるようになります。今回のリリースでは、オンボーディング、ラーニング&トレーニング、ワークフォースマネジメント、パフォーマンスマネジメント、ゲーミフィケーション、コーチングの各機能が含まれます。この機能には、以下のサブスクリプションのいずれかが必要です。
    Genesys Cloud EX
  • パフォーマンスダッシュボード:オンラインのエージェントカウントメトリックと所有のフィルターの追加:
    現在の可用性とお気に入りのフィルターに加えて、自身が作成したダッシュボードをフィルターできるようになります。メトリクスウィジェット内のキューメトリクスからオンラインのエージェントを選択して、オンラインのエージェント数を表示、確認できるようになります。この機能には、Genesys Cloud CX 1、Genesys Cloud CX 2、Genesys Cloud CX 3いずれかが必要です。
  • ビューとエクスポート機能で複数メディアタイプのフィルタリングをサポート:
    サマリービューと詳細ビュー、およびエクスポートで、複数のメディアタイプでフィルター処理を行う事ができるようになります。ただしフィルターでは、音声とコールバックのメディアタイプを同時に選択することはできません。電話またはコールバック+チャット+メール+メッセージといった形で組み合わせが可能になります。この機能には、Genesys Cloud CX 1、Genesys Cloud CX 2、Genesys Cloud CX 3いずれかが必要です。