シンプルで使いやすいクラウド型のビデオ会議サービスです。
高画質・高音質な画像や音声とともに、高い接続品質で圧倒的に支持されています。
また、PCやスマートフォンはもちろん、タブレットでも使えるので
いつでもどこでも会議に参加できます。
・大人数の会議でも安定した接続
・Zoomアカウントを持っていなくても会議へ参加可能
・充実したウェビナー機能でセミナーをオンラインで開催
・ビデオ会議専用端末(Zoom Rooms)を使えば会議室からのビデオ会議も快適に
独自の高データ圧縮技術により、これまでのWeb会議サービスには出来なかった
高画質・高音質な画像・音声をモバイル回線でも利⽤できます。
各自の通信環境に合わせてZoomが画質を自動調整するので、
ユーザーはとくに意識することなく安定したストレスフリーな会議を実現できます。
参加者はメールで通知されたミーティングIDをクリックするだけ簡単に参加できます。
さらに会議の参加にはZoomのアカウントやアプリも不要。
PC、タブレット、スマートフォン、どのデバイスからでも参加することができます。
ウェビナーとは、オンライン(Web)上で開催されるセミナーです。
Zoomウェビナーでは、ライセンスの規模に応じて500人~最大5万人の視聴者の参加が可能です。
視聴者はいつでもチャットやQ&Aで質問ができるため、ただ視聴するだけの状態にはなりません。
また、視聴者同士の顔や名前が見えないため、不特定多数が参加するセミナーに特におすすめです。
ウェビナー終了後、参加者リストやQ&Aなどのレポートを取得することができます。
参加者の動向や意見の分析ができるほか、フォローアップにも役立てられます。
Zoom Roomsとは、会議室据え置き型ビデオ会議システムです。
モニターやカメラ、マイクなどを含む専用端末を会議室に常設して利用します。
MKIでは各種端末を取り揃えており、機器選定から設置/サポートまで一貫して対応いたします。
会議室にメンバーが揃ったらワンタッチですぐに会議を始めることができるので、
準備に慌てることもありません。操作はタッチパネルで直観的に操作できます。
複数人が集まる会議室でビデオ会議をする場合や
拠点同士の会議をする場合はZoom Roomsがおすすめです。
設置する端末にこだわれば、まるで同じ会議室にいるような臨場感のある会議を実現できます。
MKIではオリジナルの日本語のマニュアルをご提供しますので、初めての方でも安心です!
MKIのヘルプデスクは、管理者様からだけでなくエンドユーザー様からの直接のお問い合わせも回数無制限で無償で受け付けております。
MKIのヘルプデスクなら、
・無償で回数無制限でサポート対応
・直接問い合わせにより回答時間短縮/IT部門様の管理負荷軽減