クラウドコンテンツ
マネジメント
box

Box導入のご担当者様が、
利用開始後に感じる「3つの重要なこと」について、
Boxをご利用中のお客様へのアンケート結果も
踏まえて紹介させていただきます。

クラウドコンテンツマネジメント box

Box導入のご担当者様に聞きました!

Box利用開始後に感じた、
Box利用における「3つの重要なこと」

Boxをご利用されているお客様へのアンケート結果によると、
利用開始後、以下の3つを「重要」だと感じる人の割合が、導入前の回答の約2倍に!
導入検討時にここまで見据えておくと、導入後の展開・運用・活用に圧倒的な差がでます。

  • 1

    アフターサポートが
    充実していること

    検討中に重要視していた人

    37%

    利用開始後に、重要だと感じている人

    74%
  • 2

    運用に手間が
    かかりにくいこと

    検討中に重要視していた人

    42%

    利用開始後に、重要だと感じている人

    71%
  • 3

    他システムと連携して
    使えること

    検討中に重要視していた人

    29%

    利用開始後に、重要だと感じている人

    58%

※Boxご利用中のお客様へのアンケート(2023年12月実施)の結果より抜粋

ご利用中の方々のお悩み

導入の検討中は、導入後のことをあまり考えていなかったが…

日々の問合せ対応
他の仕事が手に付かない…
日々の問合せ対応で他の仕事が手に付かない…
SaaSになっても
運用業務に追われる日々…
SaaSになっても運用業務に追われる日々…
他サービスとも連携すれば
もっと業務効率化が進むはず…
でもやり方が分からない…
他サービスとも連携すればもっと業務効率化が進むはず…でもやり方が分からない…

利用開始後も継続的に支援が受けられたら良いのに…!

利用開始後に気付かれるこれらの悩みを受けて、
三井情報では、特に「ご利用開始後の支援」に力を入れています

支援の内容

SUPPORT

充実の
アフターサポート

OPERATION

運用課題に
関する支援

INTEGRATION

他システムとの
連携に関する支援

SUPPORT

ご契約時から始まる充実の「アフターサポート」

Boxご利用開始後の「社内展開や運用・利活用フェーズの支援」(アフターサポート)が充実!
アフターサポートの満足度は 86.5%!

1
Boxの社内展開に役立つオリジナルのコンテンツ・マニュアル類をご提供!
  • 管理者様向け/エンドユーザー様向けに様々なコンテンツ・マニュアル類を準備しています。
  • 単なる機能紹介だけでなく、機能のご利用例までを紹介するユースケース集もご覧いただけます。
各機能をどう活用していくべきかという考え方も
示されているので、「機能を使う・使わない」の
判断材料になり、社内展開に役立っています。
非鉄金属業のお客様
非鉄金属業の
お客様
2
エンドユーザー様からのお問い合わせにも対応!
  • 三井情報のBoxサポートデスクは、追加費用なしでエンドユーザー様からのお問い合わせにも対応いたします。
  • 過去10年以上のサポートデスクのナレッジをご契約者様に公開し、お客様自身による即時解決にも貢献しています。
  • Best Customer Support賞を国内販売代理店で最多受賞!
    Box社より、質の高いお客様サポートを提供できる販売パートナーであることを評価いただいております。
「Boxでこういう事ができないか」という問合せについて、
「Boxの仕様では実現不可能」と回答するにとどまらず、
こちらの希望をくみ取って代案を提案していただきました。
食品関連のお客様
食品関連の
お客様
3
旬な情報・お役立ち情報をニュースレターでお届け!
  • Boxに関するお役立ち情報、ユースケース、Tips等を毎月お届けいたします。
  • 過去のニュースレターの人気コンテンツもアーカイブからいつでもご覧いただけます。
  • ニュースレター購読者は5,000名以上! 新規読者登録も日々いただいております。
ニュースレターを初めて見た時に、
なんて丁寧にサポートしてもらえるのかと
感動を覚えたくらいです。
化学関連のお客様
化学関連の
お客様
4
ご契約者様向けの無償セミナーを毎月開催! 管理者様以外もご参加可能!
  • 旬なトピックスや使いこなし方、新機能からセキュリティ関連までテーマは様々!常連様も多数いらっしゃいます。
  • メーカーが公開していない、三井情報独自の検証結果なども出し惜しみなくフィードバックしています。
  • ご参加者様の感想は「社内への説明方法のヒントが得られた」「知らない機能を知れた」「とにかく分かりやすい」など
  • セミナー満足度は86.9%!(2023年11~2024年1月の満足度平均)
利用を促進する秘策まで教えて
いただき、今後の社内利用促進の
ための参考になりました。
情報通信業のお客様
情報通信業の
お客様
5
カスタマーサクセス担当が継続的な相談窓口となって伴走支援!
  • お客様の課題やテーマに沿った相談を受け付け、お客様のゴールに向けて伴走支援いたします。
  • 現状の課題だけでなく、お客様の今後の計画や製品ロードマップも踏まえ、アドバイスや情報提供をさせていただきます。
  • 情報提供や課題解決、アドバイス等に対する満足度:89.5%

※担当者制での伴走支援は一定規模以上ご契約のお客様向けとなります。

Boxで働き方を変えていく方法を
提案いただきました。
とても頼りにしています。
小売業のお客様
小売業の
お客様

アフターサポートでお客様の利活用が進んだ事例

アフターサポートに関する詳細はこちらよりお問い合わせください

※満足度について、特に記載のないものについてはBoxご利用中のお客様へのアンケート(2023年12月実施)の結果より抜粋

OPERATION

お客様の運用課題に関する支援

Box運用における管理者様の代表的なお悩み…

ユーザー管理
お悩み 1
組織的な活用にはID管理システム
(ADなど)との連携が必要…
運用管理の負荷
お悩み 2
クラウドサービスは思ったよりも
運用管理の負荷が高い…
セキュリティ・ガバナンス
お悩み 3
やっぱりセキュリティが
気になる…

Boxの本格活用時に発生するこれらのお悩み、
「MKI楽オペ for Box」で全て解決

三井情報独自ソリューションの楽オペなら、管理者業務を手厚くサポート!
長年蓄積したナレッジで、管理者様のお悩み解決策をツールとして提供!

楽オペの詳細資料についてはこちらよりお問い合わせください

楽オペで、運用業務を可能な限り効率化・自動化!
それでもまだ残る手作業も、
三井情報が「Box運用支援サービス」でお手伝いします!

管理者様の運用管理業務を代行 !

運用に関するお悩みの解決策を個別に提案・実行 !

楽オペで、運用業務を可能な限り効率化・自動化! それでもまだ残る手作業も、三井情報が「Box運用支援サービス」でお手伝いします!

INTEGRATION

他システムとの連携に関する支援

三井情報では、Boxと他システムを連携させてDXを加速させる「マルチクラウド環境の構築」も支援!

他システムとの連携に関する支援

自社でも率先して全システム基盤のクラウド化を実現し、様々なサービスとの連携を実施!
Boxを各クラウドサービスの中心に据えて活用することで、DXを加速!

box ファイルコンテンツ基盤

三井情報はクラウド・バイ・デフォルトの自社実践の経験を活かし、
お客様IT環境のクラウド化やDX推進を総合的にご支援いたします

詳細はクラウドソリューションガイドをご覧ください

他にも、三井情報からBoxを導入して良かった! という声、続々…!

導入検討時、導入支援とアフターサポートが
充実しているパートナーをBox社に聞いたところ、
三井情報を紹介いただきました!
導入当時から対応内容については大変満足しています。
メディア関連のお客様
メディア関連のお客様
単純な新機能の説明だけでなく
業務での活用イメージが沸くような例を示しながら
説明いただけていつも助かっています。
小売業のお客様
小売業のお客様
Boxの使い方だけでなく、他システムと合わせた
活用例を教えていただき助かりました。
食品関連のお客様
食品関連のお客様
以前は別の代理店からBoxを導入していましたが、
三井情報からの導入に変更後は、ニュースレターやセミナーで
充実した情報を得られるようになりました。
化学関連のお客様
化学関連のお客様

三井情報は、お客様のご利用開始後の支援に特に力を入れているBox販売パートナー(Box販売代理店)です。
もちろん導入中の支援も充実しています。

まずはお気軽にお問い合わせください

資料請求・お見積・導入に関するご相談等は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。