・部署宛の電話がかかってくるので、電話対応のために出社が必要
・既存の電話システムのリプレイス時期が近いが、サーバー管理やネットワークなど各種調整が面倒
・電話、Web会議、チャットなどコミュニケーションツールが増えて管理が大変
・BCP対策の必要性は感じているが、検討や対応に膨大な時間とコストをかけられない
Zoomのプラットフォームを利用したクラウド型電話サービスです。
インターネットに接続できれば、どこにいてもオフィスにいる時と同じように電話を使うことができます。
Zoomアプリに電話の機能が追加されるので、Zoom Phone専用のアプリを用意する必要がありません。
Zoom Meetingsと同じように、シンプルで直感的に操作できます。
・場所やデバイスに縛られることなく、いつでもどこでも最適なコミュニケーション
・サーバー管理が不要、初期費用や維持管理コストの削減が可能
・Zoom Meetingsと同様の安心/高品質な通話品質
・容量無制限の通話録音や利用レポート等の管理者に嬉しい機能も充実
・ミーティングも電話もチャットもひとつのアプリに統合、利用も管理も簡単
・電話からミーティングへのシームレスな切替が可能
インターネットの接続環境さえあれば、会社の番号宛にかかってきた電話をいつでもどこでも受けることができます。
会社にいなくても、会社の固定電話と同じようにPCやスマートフォンから代表電話を受けられるので、
電話を取るために出社する必要はありません。
電話をかける場合も、相手に通知する番号を会社の代表番号か個人番号どちらかを選んでかけることができます。
Zoom Phoneなら、ミーティングも電話もチャットもひとつのアプリで完結します。
いくつものアプリを起動しなくて良いので画面上もスッキリ、
アプリの使い分けはタブを切り替えるだけなので簡単です。
管理者にとっても、運用がシンプルになり管理の手間が省けます。
電話をしていて資料を見ながら話をしたくなった場合も、
Zoom Phoneならワンクリックで通話からミーティングに切り替えることができます。
電話をいったん切ってからミーティングを開催するといった手間が不要なので、
話を中断することなくスムーズに最適な形のコミュニケーションを実現します。
ZoomPhoneはフルクラウドで利用することができます。
オンプレミスの電話システムとは異なり、サーバー管理が不要のため初期費用が抑えられます。
そのためハードウェア保守や維持管理にかかる調整の手間やコストもかかりません。
利用者はZoom Phoneとして固定の電話機はもちろん、
普段使っているPCや個人のスマートフォンも電話端末として使うことができます。
そのため必要最低限のコストで電話サービスを使うことができます。
Zoom Meetingsで培った安定した通話品質の技術を活かし、Zoom Phoneでも高品質な通話を提供します。
また、Zoom Phoneのデータセンターはグローバルに分散されており、
災害時でもシステムを止めないような設計がされています。
容量無制限の通話録音機能を標準で搭載しています。
大事な会話を録音したい場合はもちろん、商談時のトラブル防止にも活躍します。
専用機材や追加費用なしで録音機能使えるため、録音データを証跡としたコンプライアンス対応も低コストで可能です。
運用面で管理者が気になるレポート機能は、グラフィカルで分かりやすいレポートが充実。
通話履歴やオプションのリアルタイム分析機能などを用いて、分析や品質改善にご活用いただけます。
MKIでは導入から構築、運用サポートまで一貫して対応しております。
管理者様・利用者向けにMKIオリジナルの日本語のマニュアルをご提供します。
ご希望に応じてZoom Phoneの設計・構築や、マニュアルに沿った各種トレーニングをご用意しております。
電話システムの導入・クラウド電話の利用が初めての場合でもお気軽にご相談ください。
ソフトフォンだけでなく電話機もご希望のお客様向けに、MKIオリジナルの導入パックをご用意しています!
Zoom Phoneの設定から電話機の設定まで、まるごとお任せください。
気になる詳細は▼こちらの画像をクリックしてご確認ください。(登録不要でご覧いただけます)