Box:法人向けファイル共有基盤

容量無制限のストレージに、いつでもどこからでもアクセス。 会社・組織を超えたコラボレーションを実現する、 法人向けクラウドコンテンツ管理プラットフォーム。

Boxは、企業向けのセキュアなコンテンツ管理プラットフォームです。Boxは単なるファイル共有クラウドストレージではありません。ワークフローやコラボレーションの機能、1,500を超えるアプリとの統合など、さまざまな業務要件に応える機能を備えているのが特徴です。日々の業務をシンプルにしてビジネスを加速させるプラットフォームとして、世界で110,000社、日本においても15,700社以上の企業様にご利用いただいております。

Box:クラウド・コンテンツ・マネジメント・サービス

ユースケース:Boxで課題解決

  • セキュリティ(情報漏えい対策)
  • ファイルの社外共有(メール添付ファイルの廃止)
  • モバイル活用
  • 働き方改革
  • コンテンツ管理

Boxの特長

大容量ファイルも保存・共有できる、容量無制限の使いやすいコンテンツ管理プラットフォーム

大容量ファイルも保存・共有できる、容量無制限の使いやすいオンラインストレージ

Box上のストレージは、容量無制限。数クリックの簡単操作でアップロード、ダウンロードができ、ファイルの種類やテキストなどさまざまな検索で目的のデータをすばやく見つけられます。「Sync機能」で、Box内のフォルダとローカルPC上のフォルダの自動同期も可能です。

社内外の関係者と、ファイルを安全に共有・コラボレーション

社内外の関係者と、ファイルを安全に共有・コラボレーション

予め設定したコラボレーター(共有者)であれば、社内外を問わずデータの共有や、コメントのやり取り、タスクの割り当てが安全に迅速に行えます。アクセスログでユーザの利用状況や履歴、ファイル閲覧情報などを確認できるので、万が一不正行為が発生したときには、事象を特定する事も容易です。

PCはもちろん、スマホやタブレットからもアクセス可能

PCはもちろん、スマホやタブレットからもアクセス可能

PCやスマートフォン、タブレットからアクセスOK(※1)。外出先でも必要なデータを閲覧したり、コメント入力や承認を行うことができます。120種類以上の拡張子に対応したプレビュー機能により、端末にインストールされていないアプリケーションで作成されたデータも閲覧可能です。

各種外部機関の認定水準をクリアした、信頼性の高いセキュリティ

各種外部機関の認定水準をクリアした、信頼性の高いセキュリティ

Boxは、ISMSの国際規格であるISO27001はもちろん、米国国家基準HIPAA(※2)にも準拠。また、優れた運用性を保証するSSAE16(※3)に準拠した複数のデータセンターでデータを保持するなど、極めて信頼性の高いサービスです。

ビジネス利用に最適な、充実のユーザ管理機能

ビジネス利用に最適な、充実のユーザ管理機能

画面上の簡単な操作で、ユーザの登録・削除、フォルダへのアクセス権限設定やモバイル端末からのアクセス制限など、きめ細やかな管理機能を有しています。アクセスログや設定変更ログも取得可能ですので、監査対応も安心です。

さまざまなセキュリティポリシーを設定可能

さまざまなセキュリティポリシーを設定可能

公開範囲を選択できる共有用のURLや、ダウンロード可否制限、共有期間や削除日、パスワードの設定など、ユーザやコンテンツごとにさまざまなルールを設定可能です。万が一、誤ってファイルを削除しても、ゴミ箱から復元でき安心です。

※1 Windows、macOS、iOS、Android、モバイルブラウザに対応。 ※2 米国における患者医療情報機密性を含めた法律。 ※3 米国公認会計士協会が定めた内部統制を評価する保証基準。

Coming soon

実績
Box導入時のご支援
Box導入後のご支援

豊富なBox導入経験と、販売代理店としての実績

当社はBox Japanが設立された2013年当初から、1次代理店としてBox社と共に歩んでまいりました。5,000社を超えるお客様へのBoxライセンス販売、150社を超えるお客様への導入支援実績がございます。

これらの実績を支える多くの熟練技術者とナレッジ、並びにBox社から6年連続で最高評価を受けているサポート力が当社の強みです。

Box導入時のご支援

MKI Box導入時ご支援内容

導入支援

当社は大規模なBox全社展開や複雑なご要件の導入を多数経験しております。また、豊富な導入支援の実績を基に導入規模に応じたテンプレートなどもご用意しておりますので、これらのノウハウを活用してそれぞれのお客様に最適な導入・設計のご支援を提供することが可能です。また、導入決定前のお客様につきましても、導入可否判断のフェーズからご支援させて頂くことも可能です。

自社開発ツールのご提供

自社開発ツールのご提供



当社では多くのお客様の導入展開や運用設計、更には導入後に発生した運用課題の解決のご支援を行ってきた経験から、それらの実績、ノウハウを集結した独自の運用支援ツールをご提供しております。

当社のツールをご利用頂くことで、多くの管理者様が遭遇される課題を事前に回避することが可能となり、Boxの導入をよりスムーズなものとし、また導入後の運用業務の効率化にも大きく貢献いたします。





Boxの運用負荷を軽減!運用支援ツール

データ移行支援

データ移行支援

多数の導入実績に基づき、ファイルサーバとBoxの特性を熟知した上でお客様のデータ移行をご支援いたします。

データ移行に際しては、まずは移行元の環境調査を実施させて頂きます。当社では数多くの実績で得られたデータをツール化しており、環境調査の結果にお客様のご要望やご予算を反映させて頂き、カスタマイズされた正確な移行計画をご提示させて頂きます。

当社では数百TBといった大容量のデータ移行を含め、数多くのデータ移行支援の実績がございますので、大容量のデータ移行でお困りの方も諦める前に是非一度ご相談ください。





ファイルサーバ

 

Box導入後のご支援

MKI Box導入後ご支援内容
 

サポート

当社は、6年連続でBox社よりBest Customer  Support賞を受賞している唯一の一次代理店です。当社のBoxサポートデスクの最大の特長は、Boxユーザー様であればどなたでも何度でもお問い合わせ頂ける点です。Box管理者様だけでなくエンドユーザー様からのお問い合わせも受け付けておりますので、社内で問合せを集約してからサポート窓口に問い合わせる…といった手間を省き、管理者様の業務負荷を減らすことができます。

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス

Boxは導入して終わりではありません。導入後にいかに継続、発展的に活用していくかが重要です。せっかくご購入頂いたのに充分にご活用頂けないのではもったいない!使い倒してほしい!当社はそう考えています。
導入時のご支援だけでなく、導入後に追加される新たな機能やユースケースのご紹介、運用課題の解決など、導入後も引き続きカスタマーサクセスチームがお客様をご支援します。なお、カスタマーサクセスのご利用に追加料金はかかりません。

 

MKIでは、Boxご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスセミナーを毎月開催しています。セミナー受講後アンケートで90%以上*の参加者から「満足」とのご評価を頂いているセミナーは、MKI経由でBoxをご契約いただくメリットの1つです。


※2022年7月~9月のアンケート集計結果

運用支援サービス

導入展開が済んだ後が本番です。当社ではBox導入展開時のご支援だけでなく、導入展開が済んだ後の運用フェーズにおいてもお客様を継続的にご支援させて頂きます。
当社では運用フェーズで発生するBox関連の社内申請業務など、各種定型作業の代行(『Box定型作業代行サービス』)やBoxの運用で日々発生する課題解決の支援(『Box課題解決支援サービス』)といった各種サービスも新たに提供を開始しております。大規模なBox運用をどの様に自動化し効率化を図っていくべきか、お客様の課題解決をお手伝いさせて頂きます。

Coming soon

当社では、Boxと連携して働き方改革やDXを加速させるマルチクラウド環境の構築もご支援しています。このページでは、お客様からのご要望が多いソリューションをご紹介します。

<マルチクラウド基幹業務ソリューション>

営業業務~基幹業務をマルチクラウドで実現!

営業活動からERP会計業務までの業務プロセスを複数のクラウド・ソリューションで実現。

ソリューションのイメージ

基幹業務ソリューション

実現できること

  • 営業オペレーション~約定事務~会計までの一連のプロセスを可視化
  • システム化により、業務プロセス上、非効率化の原因となるローカルルールを排除し標準化
  • 全ての契約書類および約定関連データを統合管理し、履歴管理やアクセス権も全て管理・記録

ソリューション

<統合デジタルワークフロー>

統合デジタルワークフローでDXを強力に推進!

ServiceNow+BoxのMKIテンプレートを活用してスピーディーにDXを実現。

ソリューションのイメージ

Box + ServiceNow、統合デジタルワークフローソリューション

MKI業務ワークフローテンプレートの主な機能
  • 問い合わせ機能:IT部門だけでなく各コーポレート部門への問合せ
  • ワークフロー機能:日本の商習慣に対応した承認フロー、改組対応
  • 資産管理:定期的な棚卸作業の管理が可能
  • 横断検索:社内手続(WF)、問合せ先、ナレッジなどに加え、Box内ファイルも横断的に検索可能
  • 社内タスク管理機能

実現できること

  • MKIテンプレートを利用することでDXの検討や、ServiceNow導入に必要な期間や費用を圧縮可能
  • バックオフィスと営業・技術間のコミュニケーションやタスク依頼を円滑にする統合プラットフォームを提供
  • 長年蓄積された企業内のナレッジやファイルの横断検索が可能(ServiceNow上からBox内の検索が可能、Microsoft Sharepoint内の横断検索も準備中)

ソリューション

  • Box
  • ServiceNow
  • ServiceNow - MKIテンプレート -

<契約書締結管理>

承認フロー見直しで、時間とコスト大幅削減!

契約書作成から双方捺印、保管までをワンストップでおこないます。

ソリューションのイメージ

契約書締結管理ソリューション

実現できること

  • 契約書は法定保存期間に応じてBoxに保管しコンプライアンスの強化
  • ファイルの履歴管理やアクセス権を全て管理・記録
  • 署名はBoxからファイルを選びワンストップでDocuSignで捺印
  • 双方サイン後は契約日付・金額・相手先等のメタタグを付けて契約書検索を可能にする

ソリューション

<ボイスエンゲージメントプラットフォーム>

クラウドで実現する最新エンゲージメント!

お客様との対話の見える化でビジネスを変革!カスタマーエンゲージメントの実現

ソリューションのイメージ

ボイスエンゲージメントプラットフォームソリューション

実現できること

  • コールセンターに集まる顧客の対話データをBoxを起点に分岐ソリューションと連携
  • Boxにあらゆるデータを集約、様々な部門とセキュアに情報共有が可能
  • 病態/感情分析でオペレーターのストレスを見える化

ソリューション

<Microsoft365セキュリティ導入・運用>

Microsoft365 を活用してゼロトラストなセキュリティを実現

お客様へのMicrosoft365 導入と自社でのM365 活用で培ったノウハウがあります

ソリューションのイメージ

Microsoft365セキュリティ導入・運用

実現できること

  • エンタープライズ企業特有のご要望や要件を踏まえたMicrosoft 365 セキュリティ機能の導入
  • 境界型セキュリティからゼロトラストなセキュリティへの移行
  • 導入後に必要となる定型的な運用を弊社に委託することで、本質的業務に注力

ソリューション

  • Box
  • Microsoft 365 導入サービス
  • Microsoft 365運用代行サービス
  • Microsoft 365脅威検知サービス

<ビデオ会議議事録支援 自動化サービス>

会議の効率化、コラボレーション促進を実現!

手軽に、どこにいてもコミュニケーションが図れるクラウド型ビデオ会議環境

ソリューションのイメージ

ビデオ会議議事録支援 自動化サービス

実現できること

  • Zoomで行ったビデオ会議の録画データを、Boxに自動保存し、会議コンテンツの一元管理
  • 会議録画の文字起こしにより、議事録作成の効率化と会議で出たキーワードによる本文検索を実現

ソリューション

  • Box
  • MEDACA
  • Zoom
  • AmiVoice ProVoXT

<ネットワーク最適化ソリューション>

ネットワークの最適化とアカウント制御

プロキシサーバー負荷軽減とアカウント制御によるセキュリティの強化

ソリューションのイメージ

ネットワーク最適化ソリューション

実現できること

  • プロキシサーバやFWの負荷増大を軽減し、低コストで快適なサービス利用を実現
  • 社内ネットワークを保護する豊富なセキュリティ機能を提供
  • 許可されていないBoxドメインへのアクセスを制限することが可能(社内からの個人アカウントや関連会社アカウントでの利用を制限)

ソリューション

<回線最適化サービスM-ANVO>

Box導入時のネットワーク環境見直しに!

マルチキャリア/マルチベンダー/ネットワーク構築/運用・保守をマネージドサービスで提供

ソリューションのイメージ

回線最適化サービスM-ANVO

実現できること

  • Box導入時に、マルチキャリアによる最適な回線をご提案
  • 豊富なメニューにより、回線のみならず最適なサービスをご提案
  • ご提案~デリバリー~保守まで、一貫したサービスをご提供

ソリューション

Boxには3つのサービスプランがあります。詳細やトライアル利用については「お問合せ」ボタンよりお問合せください。
※無料トライアルにつきましてはご登録頂いた内容を精査の上、ご提供致します。ご希望に沿えない場合もございますこと、予めご了承ください。

 

 
ビジネス
ビジネスプラス
エンタープライズ
30日間無料トライアル
問い合わせ
問い合わせ
問い合わせ
年額ライセンス料金(1ユーザ)
※契約期間は1年単位となります
21,600円
36,000円
50,400円
契約ユーザ数
5ユーザ~
5ユーザ~
要問合せ
社外ユーザとのファイル共有
※有償で可能
有
有
基本機能
     
ストレージ容量
無制限
無制限
無制限
1ファイル当たりのファイルサイズ上限
5GB
15GB
50GB
デスクトップアプリ(Box Drive、Box Sync)
有
有
有
モバイルアプリ
有
有
有
ドキュメント編集(Box Edit)
有
有
有
ファイルプレビュー
有
有
有
全文検索
有
有
有
メタデータ機能  
有
有
電子透かし    
有
アクセス管理機能
     
SSL通信/データ暗号化
有
有
有
二段階認証(SMS)の強制    
有
IPアドレス制限(申請により可)
有
有
有
共有リンクの自動有効期限
有
有
有
ファイルのロック
有
有
有
アクセス統計
(閲覧・ダウンロード履歴)
有
有
有
7段階の権限設定
有
有
有
バージョン管理
50世代
50世代
100世代
管理者機能
     
ユーザ管理
有
有
有
監査ログ
有
有
有
コンテンツマネージャー  
有
有
モバイルセキュリティコントロール
有
有
有
カスタムブランディング(企業ロゴ、色の設定)
有
有
有
AD連携
有
有
有
システム連携
1
10
制限なし
APIコール
50,000/月
50,000/月
100,000/月
オプション機能
     
Box Governance  
有
有
Box Relay
有
有
有
Box Zones  
有
有
Box KeySafe  
有
有
Box Shield    
有

Boxの運用負荷を軽減!運用支援ツール「楽オペ for Box」

当社では、多くのお客様の導入展開や運用設計、更には導入後に発生した運用課題の解決のご支援を行ってきた経験から、それらの実績、ノウハウを集結したBox管理者様の運用作業負荷を軽減する自社開発ツールをご提供しております。

 

 

「楽オペ for Box」カタログをダウンロードする

 

 

<楽オペ for Box>

クラウド利用においても運用負荷の軽減がポイント

クラウド化によるメリットが注目され、多くの企業が「Box」をはじめとしたクラウドサービスを活用する中で顕在化してきた課題の1つが導入後の「運用負荷」です。

Boxの利用開始後、安定的にBoxをご利用いただくためには、管理者様が対応されている定常的な運用業務の負荷を軽減することが重要となります。毎月の人事発令ではアカウント登録やメンバーのメンテナンス作業、そして大規模改組の際には新組織のフォルダ作成や組織グループの準備など、管理者様の業務負荷は非常に高いです。

三井情報は長きにわたり「運用」に注力し、多くのお客様のIT運用をご支援させていただきました。Boxについても3,500社を超える販売実績に加え、多くのお客様に導入支援やデータ移行、運用支援をさせていただいている三井情報だからこそ開発できた、『楽オペ for Box』で管理者様の業務負荷軽減と運用自動化に貢献いたします。

日々の管理作業や発令対応・複雑な改組対応のすべてを、1つのパッケージで対応可能!

 

お客様のBoxご利用の規模や運用スタイルに合わせて、2つのエディションをご用意しております。

・中小規模のお客様や任意のタイミングで括処理を行うのに最適なBasic エディション

・Basic エディションに加えて、中大規模でのご利用やユーザメンテナンスの完全自動化を実現できるAdvanced エディション

 

<楽オペ for Box 全体像>

 

 

 

組織改編や人事発令への対応

よくある課題

毎月、改組や人事発令のたびにユーザ登録やグループのメンテナンスなどの運用作業が発生。

作業件数も多く負荷が高い。

 

申請・リクエストへの対応

よくある課題

(1)都度、現場からフォルダ作成やユーザメンテナンスの申請・リクエストが発生

(2)申請書の内容を画面入力するのが面倒、またミスが発生する可能性も

(3)作業結果の確認や依頼内容との比較、証跡の管理などが煩雑

 

当社では、Box導入フェーズ・運用フェーズにおける管理者様のお悩みを解決するサービスを提供しています。

<MKI Boxデータ移行サービス>

当社のナレッジを活用し、データ移行を計画からご支援

2013年から一次販売代理店として実績を積み上げてきた当社のノウハウで、"ファイルサーバ"と"Box"の特性を考慮してデータ移行をフルサポート!

ファイルサーバからBoxへ移行する際に、システム管理者が乗り越えるべき課題

移行方法や移行後の運用方法が分からない…

  • フォルダ構成やアクセス権はそのまま移行できるのか?
  • 移行後の運用を考えて、どう移行するのがよいのか?

移行作業に伴うリスクが分からない…

  • 移行期間の業務停止はどの程度発生するのか?
  • データが無くなってしまうリスクはあるのか?

情報システム担当者が多忙で、細かい対応ができない…

  • 現状を調査したり、現場ユーザに移行のヒアリングをする時間がとれない
  • 移行や運用変更に伴う問合せに対応する時間がとれない

Boxの特性とファイルサーバ移行経験から当社がフルサポートします

本サービスは、ファイルサーバのリプレースなどに伴うBoxへのデータ移行の際の、既存データの調査から、移行設計と実施まで一貫して作業支援するサービスです。

Boxの特性とファイルサーバ移行経験から当社がフルサポートします

MKI Boxデータ移行サービスの特長

お客様環境での作業実施

  • コンサルティングや支援ではなく、お客様作業を代行
    • 現行フォルダやアクセス権の調査
    • リモートやオンサイトでの移行作業

運用ルールも一緒に検討

  • 単なる移行作業だけでなく、移行後の課題も考慮した運用ルールをお客様と共に検討

独自開発の移行プログラム

  • 必要な機能を随時追加・拡張可能
  • 仕組みを熟知しているため安心・安全

利用者との窓口を代行

  • 要望に応じて、ユーザ部門への個別ヒアリングや説明会、移行期間中のオンサイトでの問合せ対応にも対応

様々な環境からの移行にも対応

  • ファイルサーバに限らず、クライアントPCや他のクラウドサービス等と様々な環境からのデータ移行にも対応

信頼のあるBoxサポートサービス

  • 当社Boxサポートデスクをご利用しているお客様は、データ移行後のBox活用も安心

ファイルサーバからBoxに移行するお客様が感じるメリット

ファイルサーバからBoxに移行するお客様が感じるメリット

Boxへのファイルサーバ移行のことならMKIにご相談ください!

お問い合わせの際に以下の点をお伝え頂けますと、お見積りまでのやり取りがスムーズです。

 

  • 既存ファイルサーバの使用容量、ファイル数、フォルダ構成。
  • 上位フォルダからアクセス権限を下位に継承していないフォルダの有無。(移行先のフォルダ構成が変わります)

<Box定型作業代行サービス>

情シス部門・現場部門のご担当者様が抱えている定型運用作業を代行します

日々の定型業務に時間を取られ、他の業務ができない…そんなお客様のお悩みにお答えするサービスです。「ユーザ登録」・「グループメンバ追加」・「フォルダ招待」等の申請内容に沿った随時作業や、運用スケジュールに基づいた定期作業を当社が代行します。

Box定型作業代行サービスの概要

Boxユーザ登録や定期レポート作成などの定型業務を当社が代行することで、お客様の運用負荷を軽減致します。

 

Box運用支援サービスの概要
 

Box定型作業代行サービスの種類

随時作業の代行

ユーザやグループ、フォルダの追加削除やBoxのオプション追加やテナント設定変更といった定型作業の申請を当社がお客様に代わって受付し、作業を代行致します。


Box運用支援サービス(随時作業)

定期作業の代行

指定サイクルに沿って、定型レポートの作成やユーザ情報の棚卸を当社が代行します。


Box運用支援サービス(定期作業)

 

<Box課題解決支援サービス>

ユーザからの要求や運用課題を解決し、利活用の促進を支援

「ユーザからのリクエストに応えられない」、「運用改善にリソースをさけない」…お客さま固有のお悩みに対し、当社のBoxコンサルタントが課題を整理し解決策をご提案、実施するサービスです。

Box課題解決支援サービスの概要

定型運用業務以外のBox運用に関する課題やご要望の実現案を検討、貴社に適した解決策を提示し実行いたします。

 

Box運用支援サービスの概要

Box課題解決支援サービスの流れ

Box課題解決支援サービスでは、ユーザ要望や運用における課題に対して ①課題のヒアリング、②調査・分析、③解決策検討、④解決策実施の一連のプロセスをMKIがご支援致します。

 

Box運用課題解決支援サービスの流れ

 

 

詳細資料のダウンロード

東京急行電鉄株式会社様

導入時期 : 2015年 業種 : 運輸 

導入サービス : 法人向けコンテンツ管理基盤:Box


社内の迅速かつ的確な情報共有のためBoxとモバイル端末を全社導入

現場写真を即座に共有しトラブル対応を効率化、利用者の利便性も向上!

本フォームに必要情報を入力していただきますと、資料をダウンロードいただけます。

詳しく見る

株式会社東急コミュニティー様

導入時期 : 2017年 業種 : 不動産管理

導入サービス : 法人向けコンテンツ管理基盤:Box


オンプレミスにある200TB以上のデータをクラウドへ
社内外のコラボレーションを促進する基盤をBoxで実現!

本フォームに必要情報を入力していただきますと、資料をダウンロードいただけます。
インタビューの動画はこちらから、ご覧いただけます。

セントラル警備保障株式会社様

導入時期 : 2019年 業種 : 警備業

導入サービス : Salesforce、Box


紙とFAXを中心としたアナログな情報管理をデジタルに変革
1事業所あたり月間150時間の業務時間削減と、A4換算で年間54万枚に及ぶ紙の削減を達成

本フォームに必要情報を入力していただきますと、資料をダウンロードいただけます。
インタビューの動画はこちらから、ご覧いただけます。

Box製品カタログ

Boxは、会社・組織を超えたコラボレーションを実現する、法人向けクラウドストレージです。 

 

MKI Box製品カタログ

 

PDFダウンロード

楽オペ for Box

人事異動や組織変更の際に、既存のID管理システムに行った変更をBoxに自動反映させ、運用負荷の軽減に貢献します。

 

 

 PDFダウンロード

運用支援サービス

Box導入後に発生する定型運用の作業代行に加え、Box利用に関する課題解決をご支援させていただきます。

 

 

MKI Box運用支援サービスカタログ

お問い合わせ

資料請求・お見積・導入に関するご相談等は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

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