MKIマネージド Meraki インフラサービスCisco Merakiの導入・監視・保守をMKIが一括代行

MKIマネージドMerakiインフラサービスは、Cisco Merakiの導入・監視・運用保守をMKIがまとめて代行するサービスです。新型コロナウイルス感染予防に伴う在宅勤務が新しい働き方として取り入れられるようになり、多くの企業でクラウド化が進んでいます。快適なネットワークインフラ利用の実現に向けて、MKIは貴社のインフラ改革をサポートいたします。
≫運用代行サービスが不要なお客様向け、クラウド管理型ネットワーク製品「Cisco Meraki」はこちら


ネットワークのクラウド化は
ハードルが高いと悩んでいませんか?

IT管理者の負担が大きい/専任のIT管理者がいない



こんなお悩みありませんか?

  • ・日々のシステム管理が大変!!
  • ・ネットワークの状態確認に手間がかかる。
  • ・機器のバージョンアップは自動的にしてくれたらいいのに。

そのお悩み、MKIにおまかせください!


 


MKIマネージドMerakiインフラサービスとは

MKIマネージドMerakiインフラサービスは、クラウド管理型ネットワーク製品であるCisco Merakiの初期設定から、監視、運用保守まで一括してご提供するサービスです。ご指定の場所にお送りしたCisco Meraki機器を、設置してネットワークに接続するだけですぐにご利用いただけます。導入された機器はクラウド上のダッシュボードで一元管理ができ、MKIがお客様に代わって24時間365日稼働状況の監視を行います。障害検知時の復旧対応や、機器が故障した際の代替機の手配発送などもMKIが代行することで、お客様のネットワーク管理業務の手間を削減します。

Cisco Meraki認定ゴールドパートナーのMKIにお任せください!
MKIでは弊社エンジニアが2017年国内初となるMeraki Master認定を取得いたしました。

MKIマネージドMerakiインフラサービス
【3つのメリット】

日々の運用管理業務の負荷軽減

システム監視はCisco認定GoldパートナーであるMKIにお任せください。日々の運用確認作業やメーカーUpdate確認などを代行し、お客様の作業負荷を軽減します。また、年2回まで追加費用なしで設定変更も承ります。

クラウド上のダッシュボードで、いつでもネットワーク状況を確認可能

お客様ご自身でもダッシュボードからネットワーク状況をいつでも確認できます。トポロジーによるインフラステータス確認、端末状態の表示により、ネットワークの全てが可視化されます。

保守運用費(OPEX)を抑えながら、最新OSバージョンを利用可能

ハードウェアはレンタルも可能です。ライセンスだけでなくネットワークインフラをまとめてサブスクリプション化できます。Cisco Meraki MX、MR、MSシリーズに対応、最新機種を利用いただけます。最新OSへのバージョンアップを自動的に行うことができます。


MKIマネージドMerakiインフラサービス
【6つの特長】

【1】 面倒な初期設定が不要!届いた機器を接続するだけで利用できます

【2】 MKIがお客様に代わって24時間365日機器の稼働状況をを監視します

【3】 お客様ご自身でも、いつでもどこからでもインターネット上で稼働状況確認可能

【4】 設定変更作業もMKIが代行します ※年2回まで

【5】 Cisco Meraki製品の幅広いラインナップから機器を選べます

【6】 機器は買取またはレンタルを選択できます



MKIマネージドMerakiインフラサービス
【サービス内容】

Cisco Meraki製品の初期設定~保守~運用まで、MKIが一括で対応致します。


MKIマネージドMerakiインフラサービス
【対象Meraki製品】

シリーズ 型番
MRシリーズ MR36・MR44・MR46・MR46E・MR56・MR57
MSシリーズ MS120・MS125・MS210・MS225・MS250・MS350・MS355・MS390・MS410・MS425・MS450
MXシリーズ MX67/68・MX67W/68W・MX67C・MX68CW・MX75・MX85・ MX95・MX105・MX250・MX450
MVシリーズ、MTシリーズ 順次展開予定
MDM、MI 対象外



お問合せから運用までの流れ

  • Step 1
    お問合せ
    ・お問合せ
     ※ご要件を伺います。お気軽にお問い合わせください。
    ご要望に応じサーベイ(オプション)も実施いたします。
    ・ヒアリングシート記入
    ・ご発注
  • Step 2
    設置
    設定済み機器を送付します。
      ※お手元に届きましたら速やかに開封⇒設置ください。
    ・機器設置
      ※ご要望に応じ、代理設置/配線工事(オプション)も実施します。
    ・開通連絡
      ※弊社コールセンターまでご連絡ください。
  • Step 3
    保守・運用
    コールセンターによる
    ・保守対応(Q&A、センドバック機器交換)
    ・監視
    ・運用(設定変更-年2回まで)

お気軽にお問合せください。

MKIマネージドMerakiインフラサービス

三井情報株式会社

東京都港区愛宕2-5-1 
愛宕グリーンヒルズMORIタワー
共創営業本部 マーケット推進部 第二推進室
[email protected]