現在のビジネスに於いて、生産性向上や、緊急時の事業リスク低減などといった多様な課題があり、そのために全社員がビジネススキル・ノウハウの共有化を図ることが必要不可欠となってきています。
さらに、昨今の多様なデバイスの普及、ワークスタイルの変化により、端末・場所に依存しない情報ツールを利用したシームレスなコミュニケーションが必要な時期にきています。このような企業内コミュニケーションの活性化やスピーディな改善、迅速なビジネス立ち上げが求められる中、専任の管理者がいない企業でも、Web ベースの GUI を通じて、容易に各種コミュニケーションを開始し、管理も可能なソリューションに期待が寄せられています。
本セミナーでは、日本アバイア株式会社、株式会社エム・ビー・アイのご協力の元、AVAYA の持つエンタープライズ向けソリューションの全体概要をご紹介するほか、前述の課題/ニーズに応えるオフィス向けコミュニケーション製品やビデオコラボレーション製品をご紹介致します。
皆様奮ってご参加下さい。
開催概要
日時 | 2015年 9月10日 (木) 16:00~17:30 (15:30 受付開始) |
---|---|
会場 | 三井情報株式会社 愛宕本社 セミナールーム 地図 ----------------------------------------------------- 〒105-6215 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 都営地下鉄三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩3分 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩4分 |
主催 | 三井情報株式会社 次世代コミュニケーション事業本部 |
共催 | 日本アバイア株式会社 株式会社エム・ビー・アイ |
対象 | 経営企画部門、システム部門、総務部門など社内外のコミュニケーションに関わるご担当者様 ※本セミナーは、ユーザ企業様を対象に企画しておりますので、個人様及び競合他社様のお申し込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。 |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 事前登録制 |
申込方法 | お申し込みは締めきりました。 |
プログラム
時 間 | 内 容 | |
---|---|---|
15:30 | 受付開始 | |
16:00 - 16:05 | ご挨拶 | |
16:05 -16:35 (30分) |
基調セッション 中小規模ビジネス向けに最適化されたAVAYAコラボレーションソリューションの全体概要をご紹介します。AVAYAコラボレーションソリューションは、ユニファイドコミュニケーション、コンタクトセンター、ビデオコラボレーション、ネットワーキング等を組み合わせ、シンプルな使い方や総合的な管理方法で提供するとともに総保有コストの削減を実現します。 |
|
日本アバイア株式会社 |
||
16:35 - 16:55 (20分) |
ソリューション紹介セッション1 Avaya Officeは、コラボレーション用のソフトウェア・プラットフォームとして、端末に依存することなく音声、ビデオ、データを共有。業務別アプリケーションの活用を円滑に実現し、従業員同士や外部関係者とのコミュニケーション環境を向上することを可能にします。グローバルで10年以上の販売実績があり、既に45万社以上、約1300万ユーザにご利用頂いている本ソリューションの機能やシステム構成をご紹介致します。 |
|
三井情報株式会社 | ||
16:55 -17:25 (30分) |
ソリューション紹介セッション2 SCOPIAシリーズは、AVAYA社のビデオコミュニケーションシステムです。利用シーンに応じてエンド端末を自由に選択して様々な活用が可能です。本セッションでは、事例を交えながら最新のビデオコミュニケーションシステムの活用をご紹介いたします。 |
|
株式会社エム・ビー・アイ | ||
17:25 - 17:30 | 質疑応答 |
※ プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。