三井情報は、来る3月9日(水)、Zuora Japan株式会社と共にプライベートセミナーを開催いたします。
顧客のニーズが「所有から利用へ」と変化し、企業の経営スタイルも1度の販売で終わる形から、継続的に安定した売上を上げるストック型へと変化してきています。企業はその新しいビジネスモデルに対応し、安定した収益を生む方法を模索しています。
サブスクリプションビジネスのバックオフィス業務は、従来のERP システムでは効率的に実施できず、多くの企業ではシステム外でマニュアルでの契約管理に多大な工数をかけたり、新たなシステム構築へ多大な投資と時間をかけようとされています。
本セミナーでは、サブスクリプションビジネスで売上を向上させるために企業が検討すべきポイントを紹介します。また、サブスクリプションビジネスを支援するSaaSソリューション「Zuora」を中心に、これからの「所有から利用へ」の時代に合ったビジネススタイルについて、ICT活用面から紹介します。
開催概要
日時 | 2016年 3月 9日(水) 15:00~17:00 (14:30 受付開始) |
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会場 | 三井情報株式会社 愛宕本社セミナールーム 〒105-6215 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー14F (都営地下鉄三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩3分 または 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩4分) |
主催 | 三井情報株式会社 |
共催 | Zuora Japan株式会社 |
対象 | ユーザ企業のCEO、経営企画部門、営業企画部門の方など ※本セミナーは、ユーザ企業様を対象に企画しておりますので、個人のお客様及び競合他社様のお申し込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。 |
参加費 | 無料 ※事前登録制 |
お申し込み | お申込受付は終了しました |
プログラム
時間 | 講演内容 |
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14:30 – | 受付開始 |
15:00 – 15:25 | 【基調講演】サブスクリプションビジネス収益向上の鍵とは? |
Zuora Japan株式会社 代表執行役社長 桑野 順一郎 |
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「所有から利用へ」。欧米ではすでに多くの企業がサブスクリプションビジネスを行っています。日本にも確実にその波は押し寄せています。サブスクリプションビジネスを行う中で、どのようにして収益を向上させるのか?従来のプロダクト販売モデルとは、全く異なる戦略が必要となってきます。本セッションでは、Zuoraを使用する多数の欧米の事例を踏まえて、サブスクリプションビジネスを成功させるための戦略と施策について、分かりやすくご説明いたします。 | |
15:25 – 15:50 | サブスクリプションビジネス収益向上プラットフォーム・Zuoraのご紹介 |
Zuora Japan株式会社 シニアセールスエンジニア 竹内 尚志 |
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Dell、HP、GM、Box、Marketo、Financial Timesなど、全世界で800以上の企業が、サブスクリプションビジネスの収益向上のプラットフォームとしてZuoraを使用しています。これらの企業は、Zuoraを使用することで、顧客との長期に渡るリレーションシップの構築を可能にし、サブスクリプションビジネスの成功につなげています。本セッションでは、Zuoraを使用して、サブスクリプションビジネスに必要となる収益向上の施策を、どのようにして短期間で実現することができるのかを、デモを交えてご紹介いたします。 | |
15:50 – 16:00 | 休憩 |
16:00 – 16:45 | 三井情報がZuoraを選んだ理由 |
三井情報株式会社 IT基盤サービス事業本部クラウドサービス部第2営業室マネージャー 新濱 俊典 |
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数年前からクラウドビジネスに注力している弊社では、ビジネスが拡大するにつれて増える契約の管理や、お客様に最適なタイミングでの追加販売の実現が課題となっていました。新たにシステム開発を検討していた時、Zuoraに出会い導入を決定。本セッションでは、なぜZuoraを選んだのか、Zuoraで何を実現したか等、三井情報の導入事例をご紹介いたします。 | |
16:45 – 17:00 | 質疑応答・個別ご相談 |
※ プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。