2024/01/19
三井情報株式会社

【2024年2月9日(金)オンラインセミナー開催】Boxを使ったDX実現方法とは?!さらに導入時に起きる課題を詳しく解説!

三井情報は、来る2024年2月9日(木)にBox オンラインセミナーを開催いたします。

近年、DXの必要性を感じている企業は7割にのぼり、多くの企業がDXの推進に取り組んでいます。
そのため、多くの企業が業務のあらゆる分野においてデジタル化に舵を切っており、DXの推進などデジタルを活用した企業変革を求められています。
加えて、機密情報の漏洩やランサムウェアによる被害などセキュリティリスクの高まり、文書の適切な管理や各種法令への対応など、これらの課題をまとめて解決するのは容易ではありません。

DXの推進が急務である上、さまざまな課題をまとめて解決するには、企業のコンテンツ管理基盤のクラウド化が有効かもしれません。
企業のコンテンツをクラウド上で管理することは、ファイルサーバで生じていた現状課題を解決するだけではありません。機密情報漏洩・ランサムウェアへの対策の他、ガバナンスの向上、さらにはクラウド上でデジタル化されたワークスペースでプロセスやコミュニケーションの最適化も実現できます。

その結果、従業員の生産性を高め、能力や成果の最大化を図ることにもつながります。

日本でも既に15,000社以上にご利用いただいている、コンテンツクラウド管理基盤の「Box」。本セミナーでは、DXを推進している企業が解決したい代表的な4つの課題を取り上げ、Boxを導入することで、その課題がどのように解決ができるのか、導入Before/After の図を用いて、業務効率化やデジタル化のイメージをご紹介いたします。さらには、当社のBox導入スペシャリストがBoxの 『導入検討』、『導入時』、『導入後』 の3つのフェーズ で直面する課題やその解決策に加えて、当社が行っている導入時の技術支援や、導入後の利活用支援の内容につきましても、具体的に解説いたします。


★こんな方にオススメ★
 ・Box導入を具体的に検討している
 ・Boxを検討中の人が、どんな課題をBoxで解決しようとしているか知りたい
 ・セキュリティリスクの高まりを受けて、対策を強化したい
 ・自身が想定している以外の課題解決に活用できるか知りたい
 ・他社の採用理由を知って経営層や社内説明の参考にしたい
 ・Box導入前と導入後に生じる課題とその対応策について知りたい

開催概要

タイトル  Boxを使ったDX実現方法とは?!さらに導入時に起きる課題を詳しく解説!
開催日 2024/2/9(金)11:00 ~12:00
開催方法 オンライン
定員  80名
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.受講可能な方には後日、視聴方法について詳細をご案内します。

※来場希望の方は定員になり次第お申込み締切となります。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

申込はこちら
申し込み締切日 2024/2/8(木)17:30
参加費 無料(事前登録制)
主催 三井情報株式会社
お問い合わせ 三井情報株式会社 共創営業本部 マーケット推進部 第一推進室
Mail : [email protected]

 
※展示・講演の内容などは都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
 

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