MKI、ジェネシス社のクラウド・カスタマーエンゲージメント・ ソリューション「Genesys PureCloud」を販売開始

三井情報株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小日山 功、以下 MKI)は、オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:細井 洋一、以下 ジェネシス)(www.genesys.com/jp)とのパートナーシップを拡大し、クラウドパートナー契約を締結の上、Genesys PureCloud™の取り扱いを開始したことを発表します。従来のGenesys PureEngageに加え、Genesys PureCloudをソリューションのラインアップに加えることで、大規模から中小規模、そしてオンプレミスからクラウドまで、提案できるコンタクトセンター・ソリューションの範囲が大幅に広がります。MKIは2018年に20社へのGenesys PureCloud導入を目指します。

 昨今、企業における各種基幹システムのクラウド利用が加速する中、コンタクトセンター・システムにおいても、自社で資産を持たずに運用できるクラウド型のサービス導入需要が高まっています。また従来の電話やメールだけでなく、チャットやSNSなどより多様な問い合わせチャネルに対応するため、コンタクトセンターのオムニチャネル化がシステム要件の一つとなることが増えていますが、オムニチャネル化対応のような機能の追加や、席数の増減等への柔軟な対応においても、コンタクトセンター・システムのクラウド化は有効な手段となっています。

 こうした市場動向を背景に、MKIは、オムニチャネルが実現でき、コンタクトセンターに付随する機能が充実しているGenesys PureCloudの取り扱いを開始します。Genesys PureCloudは、2016年12月に米ジェネシスが買収したインタラクティブ・インテリジェンス社が開発したクラウド・コンタクトセンター・ソリューションであり、本ソリューション取り扱い開始にあたり、MKIはジェネシスとの既存のパートナーシップ契約を拡大し、クラウドパートナーとしてもジェネシスと連携することになります。
MKIは、1999年にジェネシスと販売代理店契約を締結して以来、常にトップクラスの販売パートナーとして、大規模コンタクトセンター・システムの構築に携わってきました。今回、Genesys PureCloudの取り扱いを開始することで、大規模のコンタクトセンター・システム構築で培ったノウハウを、中小規模のコンタクトセンター・システムに展開し、オムニチャネルを志向したコンタクトセンターを短期間で構築することが可能となります。

 ジェネシス・ジャパン株式会社、細井洋一代表取締役社長からは、以下エンドースメントをいただいています。

「MKI様とのパートナーシップ拡大を、非常に嬉しく感じています。MKI様は日本法人立ち上げ時より、常にトップレベルの販売パートナーとして活躍いただき、非常に多くの構築実績を有しています。このノウハウをクラウド・ソリューションに展開していただくことで、オムニチャネル・コンタクトセンター市場の裾野を短期間で拡大していただけることと確信しております。」

 Genesys PureCloud は、オールインワンのクラウド型UC(ユニファイド・コミュニケーション)ソリューションをベースとしたクラウド型カスタマーエンゲージメントです。ユーザビリティと費用対効果が高いプラットフォームとして設計されており、コラボレーションや顧客エンゲージメント機能を揃えたソリューションです。
 Genesys PureCloudの詳細は、以下をご覧ください。
 製品ページ: https://www.genesys.com/jp/purecloud



以上

【ジェネシスについて】
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。 100カ国10,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集により、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。 業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。詳しくは、www.genesys.com/jp、 Twitter、Facebook、YouTube、LinkedIn、ジェネシス・ブログ をご覧下さい。


【三井情報株式会社について】
三井情報株式会社(MKI)は、ミッションクリティカルな基幹システムを中心としたSoR(=Systems of Record)と顧客との関係強化やビジネスプロセスの革新を実現するSoE(=Systems of Engagement)の両面からお客様の課題解決や事業創造を支援しています。半世紀に渡り培った技術や知見の結実である「KNOWLEDGE」を活かし、お客様と共に価値を創造する「価値創造企業」としてMKIは絶え間ない挑戦を続けていきます。
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